人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 26日

東京蚤の市に行って来ました

友達に誘われて、東京蚤の市に行って来ました。
古道具、古家具、古書など、昔懐かしいものがずらりと並んでいて、
タイムスリップした感じでした。

東京蚤の市に行って来ました_d0228889_17335278.jpg




11時に府中の京王多摩川駅で集合だったのですが、自宅から15分の場所でした(笑)
前日夜遅くまで飲んでいてちょっと二日酔い気味だったので、有り難かったです^^
自宅から近くて写真撮りに行く場所なんて、東京競馬場か深大寺くらいしかないですからね。

会場は長蛇の列でビックリ。みんなお目当ての物があるんですね。
入場料を払って中に入ります。

中はいろんなお店が軒を連ねていました。
東京蚤の市に行って来ました_d0228889_17392885.jpg


けんじくんの上履き…。
東京蚤の市に行って来ました_d0228889_17423437.jpg


ハンモックに乗ってマッサージを受けるというもの。これは気持ち良さそうでしたね。
天気もよかったので、ハンモックの揺れでぐっすり寝れそうです。
東京蚤の市に行って来ました_d0228889_17431973.jpg


使い込まれた楽譜。
幼少の頃、エレクトーンとかやっていましたが、今では楽器は何も出来なくなりましたね。
東京蚤の市に行って来ました_d0228889_17442341.jpg


誰のサイン会だったんだろう?
東京蚤の市に行って来ました_d0228889_1746420.jpg


数十年前に製造されたフィルムカメラが色んな人の手に渡り、使われて行きます。
撮る写真にも様々な思い出があったんでしょうね。
それで旅するカメラか。ネーミングがよかったな。
東京蚤の市に行って来ました_d0228889_1746297.jpg


81年製のミニ。
シティーハンターとか思い出してしまいました。
なぜかこのクルマ、運転席のシートがフルバケットシートでした。そんなにスピード出ないのに(笑)
自分も乗り込んでみましたが、いい具合に収まっていましたよ。
…隣に展示してあったクルマに乗っていた女の子がとても可愛かったです。
東京蚤の市に行って来ました_d0228889_17481062.jpg



蚤の市を後にして、我が家に来てみんなで焼肉。
PHOTOMO繋がりで長い人だと3年くらいの付き合いになりますが、自宅に招待したのは初めてです。
なかなか自宅の方まで来るイベントとかなかったですからね。

1週間くらい前から家の大掃除をして招き入れる準備をしてました。
多分5〜6時間くらいはかけたかなぁ。。。


自宅に到着して、ご飯の準備をする人、スーパーファミコンを引っ張り出してマリオカートとかする人、
マンガ読む人、みんな自由に過ごしていましたね。
スーパーファミコンを持っている自分もすごいと思いましたけどね(笑)
東京蚤の市に行って来ました_d0228889_1753465.jpg


そんな光景を横目に、自分はひとりで日本酒飲んでました(笑)
純米大吟醸だけあって、すごく飲みやすい!!
東京蚤の市に行って来ました_d0228889_1754766.jpg



そして準備が整いました。
テーブルが足りないので、スーツケースで代用(笑)
東京蚤の市に行って来ました_d0228889_17545973.jpg



そして焼肉ーーーー!!!
肉の争奪戦が始まりました。箸多すぎでしょw
東京蚤の市に行って来ました_d0228889_17551522.jpg

東京蚤の市に行って来ました_d0228889_17554799.jpg



〆は焼き蕎麦。中華麺じゃなくて、日本蕎麦を麺つゆで炒めて作りました。
さっぱりした味で美味しかったですね。これはちょっと癖になりそうです。
(翌日のお昼にも作っていたし^^)
東京蚤の市に行って来ました_d0228889_17582872.jpg



先日、友達が婚約したのでサプライズでお祝い。
こういうお祝いが出来るって楽しくてイイですねー。
東京蚤の市に行って来ました_d0228889_17593361.jpg



わざわざ遠い所までお越し頂いてありがとうございました。
次回は桃鉄99年やるらしいです(笑)

by maitighar | 2013-05-26 18:13 | お散歩


<< 奥多摩らへんで遊び尽くして来た...      羊山公園の芝桜を見に行って来た >>