人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 19日

地球探訪記~ボリビア⑥(ウユニ塩湖の鏡張りの世界)

ついにウユニ塩湖に降り立ちます。
この旅で一番待ち望んだ瞬間だ。

空は青く澄み渡っていて、ここに降り立ったとき、この地上に自分たちしか存在していないかのような
錯覚に陥ります。ウユニに来たということを実感しましたね。

地球探訪記~ボリビア⑥(ウユニ塩湖の鏡張りの世界)_d0228889_14223719.jpg





インカワシ島を後にして、ウユニ塩湖東岸に向かいます。
水位も適度な具合で申し分ないです。
塩が結晶化していて六甲模様がとてもキレイです。
地球探訪記~ボリビア⑥(ウユニ塩湖の鏡張りの世界)_d0228889_14251612.jpg

地球探訪記~ボリビア⑥(ウユニ塩湖の鏡張りの世界)_d0228889_14362691.jpg


斜めに撮ってみた。
地平線?水平線?天と地の境のコントラストがとてもいい具合です。
地球探訪記~ボリビア⑥(ウユニ塩湖の鏡張りの世界)_d0228889_15483121.jpg


しばらくしてバスが停車。
いよいよこの瞬間がやって来ます。
地球探訪記~ボリビア⑥(ウユニ塩湖の鏡張りの世界)_d0228889_1621571.jpg



まずは、ベタだけどUYUNIの人文字を作ってみた。
Nって人を支えてポーズするから結構大変なんですよね。
北岸でも撮っていたのですが、映り込みがビミョーだったので、リベンジ成功しました!
地球探訪記~ボリビア⑥(ウユニ塩湖の鏡張りの世界)_d0228889_14272640.jpg



そして、ジョジョ立ちしてみた。きちんと映り込んでいる。
世界で初めてウユニでジョジョ立ちした人!と言いたかったけど、
他の人のブログを見るとジョジョ立ちしている人は多かったです(笑)
地球探訪記~ボリビア⑥(ウユニ塩湖の鏡張りの世界)_d0228889_14264421.jpg


前に教えてもらったポーズ以外にも何か出来ないか、日本を発つ前にちょっと調べてました(笑)
地球探訪記~ボリビア⑥(ウユニ塩湖の鏡張りの世界)_d0228889_14265732.jpg


一緒に行った旅仲間にもジョジョ立ちしてもらいました。
こ、こいつはグレートだぜ。。。
地球探訪記~ボリビア⑥(ウユニ塩湖の鏡張りの世界)_d0228889_1427935.jpg



飛んでみた。ジャンプ力が足りなかった(笑)
脚力が落ちたのか、それとも体が重くなったのか・・・。
地球探訪記~ボリビア⑥(ウユニ塩湖の鏡張りの世界)_d0228889_1601045.jpg

地球探訪記~ボリビア⑥(ウユニ塩湖の鏡張りの世界)_d0228889_14325036.jpg



辺りを見渡すと、ありえない景色の中にいた。
地球探訪記~ボリビア⑥(ウユニ塩湖の鏡張りの世界)_d0228889_14334328.jpg

地球探訪記~ボリビア⑥(ウユニ塩湖の鏡張りの世界)_d0228889_14341456.jpg



静寂だった。風の音と自分が歩く音しか聞こえない。
湧き出る興奮が妙に静かな感じになっていた。
地球探訪記~ボリビア⑥(ウユニ塩湖の鏡張りの世界)_d0228889_1614484.jpg

こんな場所が地球上に存在しているなんて、本当に信じられないくらいだった。
この景色を見ながら自分は何を考えていただろう。
地球探訪記~ボリビア⑥(ウユニ塩湖の鏡張りの世界)_d0228889_14331492.jpg




わずかな時間しか居られなかったが、もっともっとここに居たかった。
これが夢なら覚めないで欲しいと願った。


ウユニ塩湖の中でもほとんど立ち入ることが少ない場所なだけに
より神秘的だった。

地球探訪記~ボリビア⑥(ウユニ塩湖の鏡張りの世界)_d0228889_14343296.jpg

地球探訪記~ボリビア⑥(ウユニ塩湖の鏡張りの世界)_d0228889_14354866.jpg





次は水があまり張っていない場所へ。
乾季の時程ではないけど、ここでトリック写真を撮って遊びます。
何かいろいろポーズしていて、組み合わせたらこうなったw
遠近感を無くすって難しいですね。
地球探訪記~ボリビア⑥(ウユニ塩湖の鏡張りの世界)_d0228889_14404856.jpg



ドライバーたちもトリック写真を撮り始めてました。
余程ヒマだったんでしょうね(笑)
しかし、トリック写真を撮っている様子を撮るとヘンテコな感じだよなぁ。
地球探訪記~ボリビア⑥(ウユニ塩湖の鏡張りの世界)_d0228889_14475649.jpg


ドライバーさんに捕まってトリック写真を撮る手伝いをした結果がコレ。
おい、おまえらは普段撮り慣れているのではないのかw
地球探訪記~ボリビア⑥(ウユニ塩湖の鏡張りの世界)_d0228889_14413670.jpg



そして夕陽を見に。
地球探訪記~ボリビア⑥(ウユニ塩湖の鏡張りの世界)_d0228889_1452499.jpg

地球探訪記~ボリビア⑥(ウユニ塩湖の鏡張りの世界)_d0228889_15282715.jpg


沿岸部に着いたから波が出ちゃっているんですよね。
しかも雲もあるので、すげーフツーの夕景。
地球探訪記~ボリビア⑥(ウユニ塩湖の鏡張りの世界)_d0228889_14535123.jpg


青に染まる瞬間が好きです。
地球探訪記~ボリビア⑥(ウユニ塩湖の鏡張りの世界)_d0228889_1454230.jpg



泊まったホテルはウユニ塩湖のパラシオ・デ・サルというホテルです。
エントランスがとってもキレイです。
地球探訪記~ボリビア⑥(ウユニ塩湖の鏡張りの世界)_d0228889_1459099.jpg

地球探訪記~ボリビア⑥(ウユニ塩湖の鏡張りの世界)_d0228889_15184666.jpg


特に今年は塩のホテル確保が難しく、オーバーブッキングが発生しまくってました。
自分たちだけルナサラダというもう1つのホテルと1泊ずるする予定だったのですが、
幸いにもキャンセルが出てここに2泊する事に。

この選択がよかったです。
食事をし始めていたら突然激しい雷雨が。やっぱり雨季だから夜は雨が多いです。

部屋はこんな感じ。
地球探訪記~ボリビア⑥(ウユニ塩湖の鏡張りの世界)_d0228889_15183392.jpg



食事の後、ロビーで赤ワインをみんなで飲んで談笑。
今日一日はしゃぎすぎたせいか、グラス2杯飲んだだけでかなり酔いが回りましたね。
ここが高地だということをすっかり忘れてましたよ(笑)


今日は最高に充実した1日でした。

by maitighar | 2013-02-19 12:23 | 旅行


<< 地球探訪記~ボリビア⑦(ウユニ...      地球探訪記~ボリビア⑤(天空へ... >>