人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 26日

アートアクアリウム展に行って来ました

8月最後の土日ですね。
えっ…ということは2012年ももう3分の2が終わってしまうということ?
あんまり残りの月数を数えるのは止めましょう。

今日は写真仲間とお昼にタイ料理のビュッフェに行き、その後日本橋で開催している
アートアクアリウム展に行って来ました。

暗い室内、マニュアルレンズ、被写体が動体…撮り難い三拍子が全て揃って、撮るのが難しかったです><。
アートアクアリウム展に行って来ました_d0228889_22502330.jpg




去年も行って来たのですが、その時は魚眼レンズを使って撮ってました。
コチラ

提灯にも金魚が。
アートアクアリウム展に行って来ました_d0228889_22524832.jpg


人が多すぎてこの辺はほぼスルーしてました(笑)
アートアクアリウム展に行って来ました_d0228889_2253913.jpg


メインの金魚鉢。去年も見ましたが、この大きさには圧倒されますね。
アートアクアリウム展に行って来ました_d0228889_22534946.jpg


照明の色が時間とともに変化し、金魚鉢の雰囲気もガラリと変わります。
ちょっと気色悪い(笑)
アートアクアリウム展に行って来ました_d0228889_22571942.jpg


完全な失敗作なんだけど、全部出目金みたいに見えるのが面白かった。
アートアクアリウム展に行って来ました_d0228889_22573770.jpg


アートアクアリウム展に行って来ました_d0228889_22581374.jpg

アートアクアリウム展に行って来ました_d0228889_22583180.jpg


行燈水槽の中を泳ぐ金魚。レース部分の前ボケ具合が気に入ってます。
アートアクアリウム展に行って来ました_d0228889_22585520.jpg



ここまでは頑張れたのですが、こっからはピントが合わない写真ばかり…。
やはりマニュアルレンズ1本だけではしんどかったな(言い訳)。
アートアクアリウム展に行って来ました_d0228889_2313130.jpg


多面体の水槽な撮り方がすごく難しいです。
一緒に行った人の写真を見るとすごくキレイな写真でしたよ。
アートアクアリウム展に行って来ました_d0228889_2314444.jpg
アートアクアリウム展に行って来ました_d0228889_2315568.jpg

アートアクアリウム展に行って来ました_d0228889_2321091.jpg
アートアクアリウム展に行って来ました_d0228889_2321932.jpg

アートアクアリウム展に行って来ました_d0228889_2322628.jpg



この土日は人や金魚など動体を撮ってましたが、一瞬で判断するところが難しいですね。
やはり撮り慣れて行かないとダメですなー。

by maitighar | 2012-08-26 23:09 | お散歩


<< 地球探訪記~インド・ラダック①...      浅草サンバカーニバルに行って来ました >>