人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 28日

ラオスフェスティバルとか色々

今日は友人とラオスフェスティバルに行って来ました。

ニューヨークタイムズ誌が選ぶ世界で最も訪れたい国第1位に選ばれたラオス。
行く人は口を揃えて「何も無い国だよ」というラオス。
何にも無いというところにとても魅力を感じ、いつかは訪れたい国です。

ラオスの食べ物を食べ、ビールを飲み、ゆったりした時間を過ごしました。
ただ、ラオスのニックネームを付けてもらうのを忘れたんですよね(笑)
ラオスフェスティバルとか色々_d0228889_084323.jpg




お昼前に代々木公園に集合し、シートを広げてビールを飲み始めます。
ラオスビールはそれほどアルコール度は高くない感じで飲みやすいですね。
ラオスフェスティバルとか色々_d0228889_0103282.jpg


ラオスといえばもち米。あと黒米も有名です。
ラオス名物を食べることの出来る料理の屋台がいくつか出ていました。
一見するとタイ料理にも見えるんですけどね(笑)
ラオスフェスティバルとか色々_d0228889_0103896.jpg



みんな大好きな果物の王様、ドリアン。
実際に食べると結構クリーミーな感じですよ。一口だけ食べれば十分ですが^^
ラオスフェスティバルとか色々_d0228889_0141576.jpg



話題は海外旅行の話が中心。
近く世界一周旅行する方もいて、最近自分の身の回りでそういう人たちが増えて来て
何だか刺激を受けてます。いろんな景色が見れるというのはホントに羨ましい。。

自分もまだ見ぬ風景を見たいということで、来月ダイビングのライセンスを取りに
セブ島に行くことにしました。観光出来る時間は少ないのですが海外に行った方が
気分転換にもなるし。
世界の海を潜り、水中写真とか撮れるようになりたいですね。


その他はトランプしたり日本ダービー見て一喜一憂したり思い思いの時間を過ごしてました。
何か時間に追われる感じが全く無く、ゆったりしてましたね。


代々木公園でバラが咲いていたのでブラリと撮りに行きました。
4月末に福島へ桜を撮りに行って以来、写真撮ってなかった気がします。
来月は紫陽花とか撮りに行きたいな。

ラオスフェスティバルとか色々_d0228889_0274614.jpg


ラオスフェスティバルとか色々_d0228889_0275730.jpg


ラオスフェスティバルとか色々_d0228889_0282055.jpg



夜はバスケして帰宅。
暑い季節になり、スポーツで流す汗が気持ち良く感じるようになってきました。

もう夏もそこまで来てますねー。

by maitighar | 2012-05-28 00:31 | お散歩


<< 地球探訪記~フィリピン・セブ島...      ふくしま桜紀行⑤〜塔のへつり >>