人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 11日

河津桜を見に行ってきました

早咲きの桜で有名な伊豆の河津桜を見に行ってきました。
今年は気温が低かったことも影響し、開花時期が2週間ほど遅れ、ちょうど満開の時期に
訪れることが出来ました。桜と菜の花を見ながら春の訪れを感じてきました。

河津桜を見に行ってきました_d0228889_20503431.jpg




当日の天気予報は雨。しかも、朝起きたら雪が降っていたのには驚きました。
天気は悪くても写真を撮りに行くのは1ヵ月半ぶりだし、
河津桜は2年前に見に行った以来だったのでとても楽しみでした。



バスで東京を出発しまず最初に訪れたのはイチゴ園。
ちょっとイチゴが取り難かったけど、甘くて美味しかった〜。
河津桜を見に行ってきました_d0228889_20513660.jpg


次は吊るし雛。撮った写真はこの1枚だけ(笑)
ここで1時間くらいいたのですが、河津に行ってくれた方がよかったなぁ。
河津桜を見に行ってきました_d0228889_216392.jpg


そしてメインの河津桜。
雨も上がっていたし、ちょうど満開の時期だったので多くの人が訪れていました。
ここの観光時間が1時間というのがちょっと短かったけど、川辺まで出て
菜の花と桜を撮ったり橋の上から全景を撮ったり久々に景色に癒されてました。

お決まりな感じの1枚。とりあえずアップで撮りたくなるんですよね。
河津桜を見に行ってきました_d0228889_21264357.jpg


小さい頃から普段の生活に桜は欠かせない存在だったので、
桜を見るとテンションが上がりますね。
河津桜を見に行ってきました_d0228889_21191984.jpg


川辺に並ぶ桜と菜の花。
河津桜を見に行ってきました_d0228889_21195823.jpg


3月になって少しずつ写欲を上げて行こうー。
今年も各地で桜を撮りに行きたいですな。

by maitighar | 2012-03-11 21:37 | お散歩


<< おきなわの旅①(首里城公園)      フィルムカメラで新宿を撮り歩いた >>