人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 22日

ひたち海浜公園に行ってきました

今日は写真仲間とひたち海浜公園へコキア・コスモスを撮りに行ってきました。
バスツアーはアルパカ以来で久しぶりでした。
おやつ持って後部座席を占領してワイワイ盛り上がりながら遠足気分です。

コキアは若干色落ちし始めてましたが、紅葉の秋を感じてきました。

ひたち海浜公園に行ってきました_d0228889_21292932.jpg




前日夜から雨が降っており、傘を差しながらの撮影は大変なのでD700ではなくNEXを持って行くことに。
マウントアダプターでマクロレンズとかも使いながら撮れば良いかなと思ってました。

若干寝坊して出発時間ギリギリに集合場所に到着したのですが、バスがまだ到着しておらず
結局30分近く待たされることに。土曜日とかだとバスツアーも多く、バスを止める場所が
あまりないようですね。

高速道路は非常に順調で予定より遅れて出発したのにひたち海浜公園はちょうど開園時間に着きました。
なので人が少ない状態で散策出来ます。しかも雨も上がっている!!さすが晴れ男だ〜(笑)

前回来た時も撮ったこの写真。これ見ると京都の高桐院に行きたくなります。
ひたち海浜公園に行ってきました_d0228889_2137217.jpg


枯れた紫陽花。枯れた花もまた不思議な魅力を感じますね。
ひたち海浜公園に行ってきました_d0228889_21385584.jpg


みはらしの丘に到着。春はネモフィラが咲き誇っていますが秋はコキアでいっぱいです。
コスモスも並んで咲いていて秋の季節を物語っています。
ひたち海浜公園に行ってきました_d0228889_21395789.jpg

ひたち海浜公園に行ってきました_d0228889_2141635.jpg


雨は全く降る気配はなく、むしろ青空が見えてきました。
D700を持ってくれば良かったな〜とちょっと後悔^^;

はまかぜ橋を渡り、中央フラワーガーデンを目指しコスモスを撮ります。
せっかくNEXを持ってきたのにコキアをパノラマ撮影し忘れた…(笑)
ひたち海浜公園に行ってきました_d0228889_2142155.jpg


水面に映るコスモス。風がない状態で何とか撮れました。
このときちょっと雲が出ていたので空が青々としていたらもっとキレイに映ったんでしょうね。
ひたち海浜公園に行ってきました_d0228889_21443544.jpg


一面のコスモス。
巾着田ではあまり撮れなかったので、ここで目一杯コスモスを堪能してきました。
ひたち海浜公園に行ってきました_d0228889_21485613.jpg


魚眼レンズを使って見上げるように撮ってました。
空がいい具合に入っていて写真を見るだけで何だか気分が上がってきます。
ひたち海浜公園に行ってきました_d0228889_21473158.jpg


あっという間に時間が来てしまい、お昼ご飯。
魚市場に併設されている回転寿しを堪能した後、漁船を撮ってました。
ひたち海浜公園に行ってきました_d0228889_2150679.jpg

ひたち海浜公園に行ってきました_d0228889_21514941.jpg


最後は大洗アウトレットで買い物をしてきました。
ついでに大洗マリンタワーに上り60mの高さから大洗の港を一望します。
ひたち海浜公園に行ってきました_d0228889_21542974.jpg

ひたち海浜公園に行ってきました_d0228889_21552797.jpg


帰りもさほど渋滞にはまらず、予定よりも早く帰って来れました。
天気も恵まれたし楽しいバスツアーでした!
朝早いのが大変だけど、みんなで盛り上がりながら行けるのがとても楽しいですね。
また次も行きたいなー。

by maitighar | 2011-10-22 22:00 | お散歩


<< ヨコハマをお散歩してきました      神代植物公園を散歩してきました >>