人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 08日

お馬さんを見に行ってきました

GWもあっという間に最終日。皆様いかがお過ごしだったでしょうか?
自分はほとんど写真を撮りに行っていた気がします。
弘前へ桜を撮りに行こうかとも考えていたのですが、結局都内中心にブラブラと。

GW最終日はとってもいい天気。
これまで自然や街撮りが主だったので、何か違う物が撮りたいということでお馬さんを撮りに行ってきました。

お馬さんを見に行ってきました_d0228889_20301772.jpg





今日はNHKマイルカップという大きなレースもあり、多くの人が来場してました。
ホントは長居するつもりはなかったのですが、いろんなレースを撮って競馬の始まりから終わりまでを
まとめてみようと思い、結局メインレースまで撮ってました(笑)

競馬を知っている人や初めての人も競馬場に来た気分になれたらいいなー。

パドック。レース前に競走馬を見る下見所。
お馬さんを見に行ってきました_d0228889_2034696.jpg


オッズとか馬体重などの情報がビジョンに映し出されます。
お馬さんを見に行ってきました_d0228889_20371557.jpg


誘導馬。白い馬体がキレイです。
お馬さんを見に行ってきました_d0228889_2038736.jpg


お馬さんがゆっくりとパドックを回ります。
お馬さんを見に行ってきました_d0228889_20415711.jpg


ジョッキーが乗るといよいよレースだなって高揚感が出てきます。
お馬さんを見に行ってきました_d0228889_20382993.jpg


気合十分。
お馬さんを見に行ってきました_d0228889_2039139.jpg


憧れの馬主席。
お馬さんを見に行ってきました_d0228889_20394245.jpg


これからみんな予想します。
お馬さんを見に行ってきました_d0228889_20481252.jpg


中にはこんな人もいました。器用だなぁ(笑)
お馬さんを見に行ってきました_d0228889_20483384.jpg


レースを行う馬場にて。これからレースが始まります。
お馬さんを見に行ってきました_d0228889_20402390.jpg


レース前のファンファーレが鳴り響きます。スタンドは観客でいっぱい。
お馬さんを見に行ってきました_d0228889_20411854.jpg


レースが始まる瞬間。
お馬さんを見に行ってきました_d0228889_20421927.jpg


そしてレースが始まりました。
お馬さんを見に行ってきました_d0228889_20425247.jpg


お馬さんを見に行ってきました_d0228889_2043375.jpg


お馬さんを見に行ってきました_d0228889_2111028.jpg


お馬さんを見に行ってきました_d0228889_20432312.jpg


最後のコーナーを周り直線へ。ここからが勝負所です。
お馬さんを見に行ってきました_d0228889_20443258.jpg


一歩ずつ追いつめて行きます。テンションは最高潮。
お馬さんを見に行ってきました_d0228889_20451032.jpg


ゴールの瞬間。僅か2分弱のドラマが終わります。
ゴール正面から撮ればよかったなと今更ながら後悔した><
お馬さんを見に行ってきました_d0228889_20454231.jpg


次のレースに向けて馬場のお掃除とか。これもレースには重要なのです。
お馬さんを見に行ってきました_d0228889_20515950.jpg


…これが1日12レース繰り返されます(笑)


そして、プロ、ハイアマ含めて持っているカメラが立派すぎました。
お馬さんを見に行ってきました_d0228889_20511896.jpg


canonが圧倒的に多かったですね。
お馬さんを見に行ってきました_d0228889_20522270.jpg


こんな機材を持っている方も。
馬が通り過ぎるたびに十数台のカメラが連写で馬を撮りまくります。
お馬さんを見に行ってきました_d0228889_2054873.jpg



競馬場に昔大きなレースを勝った馬が来てました。久々の再会で懐かしかった〜。
お馬さんを見に行ってきました_d0228889_20551658.jpg


馬券は当たらなかったけど、天気良い中でいろいろ撮れて楽しかったな。

by maitighar | 2011-05-08 21:16 | お散歩


<< ネモフィラを撮ってきました      築地をお散歩してきました >>