人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 05日

王子をブラブラお散歩してきました

お散歩のコミュニティに初参加して王子を歩いてきました。
小さい頃駒込に住んでいて、王子は歩いて行ける距離だったのですが、
あんまり行った記憶が無いところだったのです。

王子をブラブラお散歩してきました_d0228889_944650.jpg






王子に行く途中、新宿のカメラ屋に何気なく寄ってみたら、以前から欲しかった
「Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SL II」のレンズを発見!!!即決で買いました^^

今日のお散歩撮影に標準レンズや望遠レンズを持ってきていたのですが、
このレンズを買ったことで今日はただの荷物になることが決定。
MFレンズなので、じっくり撮ってみることにしました。

大きさ、重さは適度によく、ピントリングを合わせる際の滑らかさが写真を撮っている気分を
より高揚させてくれます。ピントが合った時の写りもすごくいい。

王子をブラブラお散歩してきました_d0228889_9112146.jpg



ということで、今日買ったレンズをつけて王子をブラブラお散歩します。
王子駅から徒歩5分圏内に神社、公園、博物館などありいろいろ見て回るには良い場所でした。

最初に訪れた名主の滝公園で滝を見ようと思ったら、ポンプアップしている滝で
節電のため滝が流れていないという想定外なこともありましたけど^^
この前行った等々力渓谷みたいに緑に囲まれた場所で落ち着ける空間でした。

王子をブラブラお散歩してきました_d0228889_920235.jpg



その後は王子稲荷神社→飛鳥山公園などをブラブラ。
飛鳥山公園にはSLや旧都電が展示されていて多くの家族連れで賑わってました。

王子をブラブラお散歩してきました_d0228889_9204523.jpg


王子をブラブラお散歩してきました_d0228889_9205881.jpg


王子をブラブラお散歩してきました_d0228889_9211190.jpg



お散歩日記かカメラ日記かよく分からない感じになってしまいましたね(笑)
レンズも買ったし、後は自分の写真の腕を上げないとな〜。

by maitighar | 2011-05-05 09:32 | お散歩


<< 築地をお散歩してきました      ぶらりローカル線の旅 >>