人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 03日

ぶらりローカル線の旅

GW初日に近所の神社へ藤を見に行ったのですが、今が見頃なので良い場所が無いか調べたところ
あしかがフラワーパークの大藤が有名という情報を得たので行ってきました。

前日の夜に勢いだけで決まったぶらり旅。
お天気は微妙でしたが、大藤は本当に立派で魅了されました。

ぶらりローカル線の旅_d0228889_22353921.jpg




朝五時起床。
前日随分飲んでいたはずなのですが、遠足的興奮状態だったのか目覚ましが鳴る前に目が覚めました。

電車を乗り継ぐこと約3時間。あしかがフラワーパークに到着しました。
両毛線の富田駅から徒歩10分程度のところにあるのですが、両毛線の運行は1時間に1〜2本ほど。
ローカル色満載で、のどかな景色の中を進んで行きます。

朝9時前に到着したのですが、既に観光客で賑わってました。
みんな早いですね。

お目当ては大藤。樹齢145年を超えるもので、その大きさは見応えがあります。
白藤も見たかったのですが、時期的にもう少し後でないと満開にならないみたいですね。
ぶらりローカル線の旅_d0228889_2253883.jpg


ぶらりローカル線の旅_d0228889_22534998.jpg



案内図に沿って進むと大藤が見えてきました。
ここからはフラワーパーク内の藤をお楽しみください。

ぶらりローカル線の旅_d0228889_22564241.jpg


ぶらりローカル線の旅_d0228889_22574861.jpg


ぶらりローカル線の旅_d0228889_2259694.jpg


ぶらりローカル線の旅_d0228889_22593347.jpg


ぶらりローカル線の旅_d0228889_2302635.jpg


ぶらりローカル線の旅_d0228889_2313889.jpg


ぶらりローカル線の旅_d0228889_2342557.jpg



藤以外にも紫陽花、ダリアなど咲いていました。彩り鮮やかでしたね。

ぶらりローカル線の旅_d0228889_233227.jpg


ぶらりローカル線の旅_d0228889_2332783.jpg


ぶらりローカル線の旅_d0228889_2334672.jpg


ぶらりローカル線の旅_d0228889_234813.jpg



これだけスケールの大きい藤が見れて大満足でした。
久々に広角レンズを使ったけど、あの大きさを表現するのはホントに難しいです。
ローアングルから撮ることで少しでも迫力が伝わるといいなー。

by maitighar | 2011-05-03 23:16 | お散歩


<< 王子をブラブラお散歩してきました      等々力渓谷に行ってきました >>