人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 03日

新宿御苑で桜を見に行ってきた

いよいよ今年も桜の季節がやってきました。

見頃は来週末辺りだろうけど、既に予定が入っているので
新宿御苑まで行って桜を撮りに行ってきました。

新宿御苑で桜を見に行ってきた_d0228889_21365354.jpg






予報では午後から晴れそうだったのに、あいにくの曇り空。
しかも昨日より気温も低く、外にいるだけで結構寒い。
でも、写真仲間が10名くらい集まってブラブラ御苑をお散歩。

まだ桜は一部しか咲いていませんでしたが、それでも花見客で賑わってました。
こんな寒い日なのにお疲れ様です。
世間では自粛ムードが漂ってますが、やはりこういうことは大事なのだと思います。
度が過ぎると不謹慎を言われてしまいますけどね。


やはり桜はアップで撮るとごくフツーの写真になってしまいます。
しかも曇りだと空と桜の色が被ってメリハリがなくなるし。。。
どうやって撮るといいのか、すごく考えさせられる被写体だと思います。

新宿御苑で桜を見に行ってきた_d0228889_21372464.jpg


新宿御苑で桜を見に行ってきた_d0228889_21374580.jpg


新宿御苑で桜を見に行ってきた_d0228889_21381519.jpg


新宿御苑で桜を見に行ってきた_d0228889_21423445.jpg


新宿御苑で桜を見に行ってきた_d0228889_23111960.jpg



来週はお花見もあるし、ちょうど満開の時期かな。
またいろいろ試して撮ってみようっと。

by maitighar | 2011-04-03 23:18 | お散歩


<< 地球探訪記~カンボジア・タイ①...      地球探訪記~エジプト④(考古学... >>