タグ:2012_OKINAWA ( 5 ) タグの人気記事


2012年 03月 31日

おきなわの旅⑤(古宇利島からの景色とか)

おきなわの旅もいよいよ最終回。
せっかく天気も良かったので、橋を渡ってみたいという衝動に駆られてフクギ並木から
程近い場所にある古宇利島に行ってきました。

青い空が何となく夏っぽいですね(笑)
d0228889_135731.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2012-03-31 01:33 | 旅行
2012年 03月 30日

おきなわの旅④(備瀬のフクギ並木)

ダイビングを終えて向かったのは美ら海水族館の近くにある備瀬のフクギ並木。
沖縄の昔ながらの風景が残る場所です。

d0228889_063948.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2012-03-30 01:21 | 旅行
2012年 03月 28日

おきなわの旅③(初めてのダイビング)

今回の旅の最大の目的は沖縄の海で体験ダイビングをすることでした。
これまでダイビングをしたことが無いのでドキドキでしたが、
地上では見ることの出来ない景色を堪能してきました。

d0228889_23164455.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2012-03-28 23:25 | 旅行
2012年 03月 28日

おきなわの旅②(金城町の石畳道)

首里城を後にして次に向かったのは石畳道。
琉球王国時代の官道であった真珠道の一部で500年前から建造されたものとか。
後で調べて知ったのですが、石畳道はちゅらさんの撮影地にもなったそうです。

石畳、壁伝いの蔦の雰囲気がたまりませんでした。
d0228889_22314688.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2012-03-28 00:46 | 旅行
2012年 03月 26日

おきなわの旅①(首里城公園)

10年ぶりくらいに沖縄へ行ってきました。
2泊3日であれもこれもと詰め込んだので、いつもの通り弾丸旅行となってます(笑)

初日は首里城を散策してきました。
d0228889_2043113.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2012-03-26 21:06 | 旅行