タグ:海外旅行 ( 65 ) タグの人気記事


2012年 01月 12日

地球探訪記~中国・厦門旅行③(中山路のナイトマーケット)

厦門で泊まったホテルから歩いて数分のところに中山路という繁華街があります。
9:00~24:00まで車両通行禁止の歩行者天国で、若者で溢れかえってます。
中国ではちょうど新年の準備をし始める時期であり、街は活気がありました。

今回厦門を訪れていた4日間、気が付いたら毎日中山路を歩いてました(笑)

d0228889_0503978.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2012-01-12 22:26 | 旅行 | Comments(4)
2012年 01月 12日

地球探訪記~中国・厦門旅行②(南普陀寺と胡里山砲台)

4時間弱の快適なフライトもあっという間に終わり、いよいよ厦門観光が始まります。
空港で現地ガイドさんやその他ツアー客と合流し、観光バスに乗り込み厦門市内の観光へ。
厦門は思っていたよりも涼しいです。

初日は南普陀寺と胡里山砲台を訪れました。

d0228889_22543583.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2012-01-12 00:09 | 旅行 | Comments(6)
2012年 01月 11日

地球探訪記〜中国・厦門旅行①(初めてのビジネスクラス!)

2012年最初のブログです。
今年もカメラ片手にあちこち出かけて写真を載せて行こうと思います。
ご挨拶が遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。


先週の土曜日から4日間、中国の厦門まで旅仲間と旅行してきました。
去年はこのメンバーで中国の杭州にある黄山で初日の出を拝むツアーに行ってきており、
今年は昔ながらの集合住宅である土楼と欧州の雰囲気が漂うコロンス島を散策してきました。

そして、今回の旅行は初めてのビジネスクラス!
これまでエコノミーしか乗ったことが無いので、乗り慣れているはずのフライトなのにワクワクドキドキしてました。
ラウンジを利用するのも初めてで、ワンランク上の上質な旅を堪能してきました。


空港で見るこの景色がものすごく好きなのですが、今回の出発日は晴天だったので、
いつも以上に空がキレイに見えました。

d0228889_23114496.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2012-01-11 00:02 | 旅行 | Comments(4)
2011年 09月 06日

地球探訪記~台湾④(あっという間の最終日)

台湾旅行もあっという間に最終日。
たった4日間でしたが、すごく密度の濃い旅が出来たと思います。
真っ白な日程表を自分の手で埋め尽くして行く過程や、達成感と充実感を存分に味わいました。

フライトは夕方なので、お昼過ぎまでの自由時間は歩き回った体を労ってあげました。
d0228889_21582334.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2011-09-06 12:55 | 旅行 | Comments(4)
2011年 09月 05日

地球探訪記~台湾③(台北郊外の散策)

台北市内の観光は昨日で大体済ませたので、今日は台北郊外まで出掛けてみました。
ホントは父親が手がけた台湾新幹線に乗って高雄まで行こうか考えたのですが、運賃が高かったのでパス(笑)

地球の○き方を見ていたら、烏来というちょっとよさげな温泉郷を見つけたので心身癒されに行ってきました。
d0228889_16371781.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2011-09-05 16:57 | 旅行 | Comments(6)
2011年 09月 05日

地球探訪記〜台湾②(台北市内の散策)

台湾観光2日目。
カーテンを開けると目の前に青空が広がっていました。
台風だと思っていたので、まさかの好天に軽く興奮する。どうやら台風が少し逸れたみたい。
天気のいいうちから観光しようと思い、6時半にホテルを出発しました(笑)

今日は台北市内をぐるりと観光します。

d0228889_11334085.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2011-09-05 12:18 | 旅行 | Comments(6)
2011年 09月 03日

地球探訪記~台湾①(九分の街並みの散策)

これまで様々な国へ旅行してますが、添乗員付きのツアーが多く、現地での行動は誰かにくっついていくばかりでした。
言葉がしゃべれないし、主要な観光場所を巡るのに効率的なんですよね。
ただ・・・海外を個人旅行した友人のブログを見ているうちに、個人旅行への思いが募ってきました。

ということで、航空券とホテルだけ取って台湾へ行くことにしました。
好きなときに好きなことをする、フリーダムな感じで旅本来の楽しみを味わってきました。

d0228889_1281799.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2011-09-03 01:47 | 旅行 | Comments(10)
2011年 08月 13日

地球探訪記〜ロシア⑥(水の都、サンクトペテルブルク)

ロシア観光も今日が最終日。楽しい時間ほどあっという間に過ぎてしまいます。

今日訪れる場所は絶対に晴天であって欲しい場所だったのです。
これまで曇り気味の天気が続いていたのですが、最後は見事に晴れてくれました。

d0228889_043874.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2011-08-13 10:16 | 旅行 | Comments(2)
2011年 08月 10日

地球探訪記〜ロシア⑤(帝政ロシアの都、サンクトペテルブルク)

待望のサンクトペテルブルクの観光です。
この旅で一番訪れたかった場所だっただけに、眼前でそれを見たときの感動は一入でした。

d0228889_22561214.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2011-08-10 20:10 | 旅行 | Comments(6)
2011年 08月 09日

地球探訪記〜ロシア④(ロシア正教の聖地へ)

今日はモスクワからサンクトペテルブルクへの移動がメインのため、観光は午前中のみでした。
ロシア正教の聖地として栄えたセルギエフ・ポサードという町を訪れます。

d0228889_1995922.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2011-08-09 23:07 | 旅行 | Comments(2)