2014年 04月 07日

桜散歩してきました

気がついたらもう4月。すっかり春ですね。
春と言えば桜。小さい頃から自宅や小学校の桜を見て育って来ているので、この季節になると心踊る感じになります。
東京の桜は今週で大体見納めですかね。この1週間でいろいろ撮り歩いていたので、まとめて載せてみます。

d0228889_23222643.jpg


More
[PR]

# by maitighar | 2014-04-07 12:43
2014年 02月 16日

白布温泉に行って来ました

この週末、旅仲間と山形にある白布温泉に行って来ました。

思い返せば昨年の夏に旅行して以来、どこにも行ってなかった。。。
その間、友人や同僚があちこち旅行していて、話を聞くだけで禁断症状が出てました。
大雪で電車の運行も大幅な遅れが出てスケジュールもかなり変わってしまいましたが、
久々の温泉を堪能して来ました。

d0228889_22395219.jpg


More
[PR]

# by maitighar | 2014-02-16 23:29 | 旅行
2014年 01月 18日

東京オートサロン2014に行ってきました

久しぶりに一眼レフを持ち出して写真を撮って来ました。

東京オートサロン。2014年の撮り始めに相応しい(!?)イベントですよね。
気がついたら今年で3年連続の参加です。今年もたくさんおねーさんを撮って来ました。

ちなみに、去年のブログはコチラ

d0228889_19104850.jpg


More
[PR]

# by maitighar | 2014-01-18 15:42 | お散歩
2013年 12月 31日

今年撮った写真を振り返る2013

お久しぶりです><。3か月ぶりのブログです。

10月からの3か月はなかなかしんどかったですね。仕事忙しすぎて。
終電徹夜は当たり前の毎日でしたから。

ホントは11月に出雲大社と伊勢神宮を弾丸で巡ることも計画していたのですが、
ぎっくり腰になって行けないという事態にもなり。。。


でも、これだけはやらないと2013年が納められないので、毎年恒例の「写真で振り返る in 2013」のコーナーです。
といっても、去年みたいにあちこち旅行してないので、ランキング形式に出来るほどのネタも少ないんですけどね。

ただ、今年は1つ1つの出来事がとても印象に残るものが多かったので、それを振り返りようと思います。
ダントツはこれからシーズンを迎えるコレでしょう!!
d0228889_1301020.jpg


More
[PR]

# by maitighar | 2013-12-31 13:11 | カメラ
2013年 09月 17日

Let's旅〜初めての写真展!

9/14、15に旅人たちの共同写真展 『Let's旅〜世界はすぐそこに〜』 を開催しました。

海外旅行をするようになって今年でちょうど10年。
これまでを振り返ると、実に25カ国近く訪れてました。ほとんどツアーだけど^^;

前々から自分が写真展とかやったらどんな感じになるのかなーと漠然と考えていたのですが、
友人の建ちゃんが旅の写真展を企画していて、旅に出たい人たちに世界ってこんな楽しい場所なんだよって
伝える趣旨に賛同し、メンバーに入れてもらいました。

いろいろと準備を重ねて来て、ついに写真展の日を迎える事が出来ました。
旅の写真に囲まれて、旅人との話で盛り上がり、夢のような時間を過ごしました!

d0228889_15454483.jpg



あ、主催者である建ちゃんもブログで写真展の模様を伝えているので、こちらもぜひ見てください。
世界一周建築巡りの旅。。。。

More
[PR]

# by maitighar | 2013-09-17 23:31 | その他