<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 19日

地球探訪記~ボリビア⑨(ボリビア旅行の締めくくり)

ボリビア旅行記もこれが最後となります。
ラパス市内の観光も自由時間となり、旅の最後を満喫してきました。

d0228889_13482931.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2013-02-19 12:31 | 旅行
2013年 02月 19日

地球探訪記~ボリビア⑧(ラパス市内の観光)

気がついたらもう明日はラパスを発つ日でした。何だかあっという間に感じられましたね。
まぁ、移動だけで片道2日かかっているからというのもありますが(笑)

この日はウユニからラパスへ行き、ラパス市内の観光です。
すり鉢状の街並みは坂がとても多いのですが、とても景観がよかったです。
排気ガスは臭いけどね。
d0228889_1053753.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2013-02-19 12:28 | 旅行
2013年 02月 19日

地球探訪記~ボリビア⑦(ウユニ塩湖最後の観光)

ウユニ塩湖の観光も最終日。
夢のような時間はあっという間に過ぎてしまいます。

今日もウユニ塩湖で観光し、午後からは列車の墓場とか見てきました。
d0228889_23235868.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2013-02-19 12:27 | 旅行
2013年 02月 19日

地球探訪記~ボリビア⑥(ウユニ塩湖の鏡張りの世界)

ついにウユニ塩湖に降り立ちます。
この旅で一番待ち望んだ瞬間だ。

空は青く澄み渡っていて、ここに降り立ったとき、この地上に自分たちしか存在していないかのような
錯覚に陥ります。ウユニに来たということを実感しましたね。

d0228889_14223719.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2013-02-19 12:23 | 旅行
2013年 02月 18日

地球探訪記~ボリビア⑤(天空への入り口)

憧れの地、ウユニ塩湖。
そこはまさしく天空の世界でした。

d0228889_2334119.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2013-02-18 14:37 | 旅行
2013年 02月 15日

地球探訪記~ボリビア④(ウユニ沿岸の散策)

いよいよウユニ塩湖沿岸の散策です。

ホテルからウユニ塩湖を望むと、遠くの山が映り込んでいるのが見えました。
昨年末に催行されたツアーでは、水が全く張っていなかったという状況だったらしいので、
まずはみんな一安心です。

ウユニ塩湖までもう少しです。
この日撮ったウユニ塩湖の写真で一番良く見えたのはこれかなぁ。。。
d0228889_1233420.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2013-02-15 17:53 | 旅行
2013年 02月 15日

地球探訪記~ボリビア③(ラパスからの過酷なバスの旅)

ラパスからウユニ塩湖の沿岸部へ移動します。
バスと4WDを乗り継ぎ、12時間かけてウユニ塩湖北岸にあるタウアという村に行きます。

ただの移動日のはずだったのですが、道中様々なハプニングに出くわして大変な1日でした。
d0228889_12565576.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2013-02-15 12:38 | 旅行
2013年 02月 14日

地球探訪記~ボリビア②(ティワナク遺跡と月の谷)

いよいよボリビア観光の開始。
今日はボリビア最古のプレ・インカ時代のティワナク遺跡と、浸食されて出来た月の谷を見てきました。

d0228889_1382334.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2013-02-14 15:53 | 旅行
2013年 02月 13日

地球探訪記~ボリビア①(ラパスまでの遠い道程)

ウユニ塩湖。

自分がこの場所を知ったきっかけは最早忘れてしまいましたが、
初めてこの景色を見たときの印象は今でも覚えています。


-天国に一番近い場所-


まるで天空にいるかのようなその場所に降り立ったとき、一体どんな感覚になるのか
一生のうちにぜひとも見に行きたい場所となりました。

その憧れの地に今回赴きました。

ウユニ塩湖のあるボリビアはちょうど日本の真裏側。
飛行機を何度も乗り継ぎ、それはそれは遠い道程でした。
d0228889_22474876.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2013-02-13 10:26 | 旅行