<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 27日

とみやま水仙遊歩道に行って来ました

ちょうど水仙が満開の時期だったので、
千葉県にあるとみやま水仙遊歩道まで水仙を撮りに行って来ました。

男2人でのドライブでしたが、安全運転でとても快適でした。
天気もよかったし、気持ちよかったですね。

d0228889_0151267.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2013-01-27 00:47 | お散歩 | Comments(0)
2013年 01月 14日

東京オートサロン2013に行って来ました

今年もオートサロンへ行って来ました!
新しいカメラを携えてキレイなおねーさんを撮って来ましたよ。

えーと、クルマの写真はありませんのであしからず(笑)
d0228889_14525862.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2013-01-14 17:35 | お散歩 | Comments(2)
2013年 01月 14日

初めてのジョジョ立ち撮影

成人の日ですなー。
あと数年で2回目の成人式か。。。年を取ったものだ。

先日、ジョジョ立ち撮影をやるということでお邪魔させてもらいました。
(東京オートサロンの帰りにジョジョ立ち撮影したのですが、東京オートサロンの模様は別のブログで。
 何しろ撮った写真が多すぎて整理出来ないのです)

GUCCIとジョジョのコラボレーションを実施しており、全世界の直営店にジョジョの絵で彩られてます。
ショーウィンドウに飾られたジョジョの絵は不思議な程マッチしていましたね。
d0228889_0284869.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2013-01-14 10:47 | お散歩 | Comments(0)
2013年 01月 07日

関西温泉旅行④〜高桐院

年末年始の出張もこれが最終回。
前回の出張と比べると、訪れた場所が少な過ぎる気がします(笑)

最後に訪れた場所は京都の大徳寺にある高桐院。
数年前、JR東海のCMで見たのをきっかけにハマったお寺です。
お寺の雰囲気に加え、お寺の参道がとても美しいのです。
以来、京都に行く時は必ず訪れる場所となりました。
d0228889_2218824.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2013-01-07 23:33 | 旅行 | Comments(0)
2013年 01月 07日

関西温泉旅行③〜天橋立

「大江山いく野の道の遠ければ まだふみも見ず天の橋立」
百人一首に収められている小式部内侍の一句です。

小式部内侍はあまりに歌の出来がいいので、母の和泉式部の代作だろうと思われており、
大江山に住む母から歌会に出す歌が書かれた手紙は届きましたか?と藤原定頼という人から
嫌みをいわれた際に返した一句です。

自分も小さい頃から百人一首をやっていて、この句ももちろん知っているので、
一度は見てみたい場所でした。日本三景の一つでもありますしね。

d0228889_20343927.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2013-01-07 21:17 | 旅行 | Comments(0)
2013年 01月 06日

関西温泉旅行②〜伊根町の舟屋

今回の旅行では、以下の3つが主な目的でした。
 ・城崎温泉でマッタリする
 ・旬の松葉かにを堪能する
 ・伊根町の舟屋を巡る

伊根町。
ほとんど馴染みの無い地名だと思います。
漁村では全国で初めて国の重要伝統的建造物群保存地区に選定された場所であり、
男はつらいよ、釣りバカ日誌、えぇにょぼなどの映画やドラマの撮影地となってます。

伊根湾に面する舟屋の景観がとても印象に残る場所でした。
d0228889_2254396.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2013-01-06 23:47 | 旅行 | Comments(0)
2013年 01月 06日

関西温泉旅行①〜出石、城崎温泉

新年あけましておめでとうございます。

今年の年末年始は出張で関西に行ってました。
12/29〜1/4まで仕事だったため、仕事前に休みを取って温泉巡りをして来ました。
今回訪れたのは出石、城崎、天橋立。
日本のマチュピチュと呼ばれる竹田城にも行きたかったのですが、スケジュールが合わなくて断念。
冬の日本海の寒さと、温泉の暖かさを感じて来ました!

d0228889_1916387.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2013-01-06 19:33 | 旅行 | Comments(0)