<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 26日

アートアクアリウム展に行って来ました

8月最後の土日ですね。
えっ…ということは2012年ももう3分の2が終わってしまうということ?
あんまり残りの月数を数えるのは止めましょう。

今日は写真仲間とお昼にタイ料理のビュッフェに行き、その後日本橋で開催している
アートアクアリウム展に行って来ました。

暗い室内、マニュアルレンズ、被写体が動体…撮り難い三拍子が全て揃って、撮るのが難しかったです><。
d0228889_22502330.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2012-08-26 23:09 | お散歩 | Comments(4)
2012年 08月 25日

浅草サンバカーニバルに行って来ました

今日は親知らずの抜歯をした後、浅草へサンバカーニバルを見に行って来ました。

今年で31回を数える夏の風物詩。
まさか浅草でラテンのノリを感じることが出来るなんて思いませんでした。
いつかリオのカーニバルとか見に行ってみたくなりましたね。

d0228889_22303879.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2012-08-25 22:58 | お散歩 | Comments(2)
2012年 08月 19日

座間のひまわり祭り2012

今年もPHOTOMOイベントで座間のひまわり祭りに行って来ました。

自分が初めてPHOTOMOに参加したイベントなので、これだけは毎年行かねばと思い続けてます。
そして今回のイベント日は自分の誕生日。しかも幹事(笑)

微妙な天気で開催自体も危ぶまれましたが、後半からまさかの好天に恵まれ
思い出に残るイベントになりました。

d0228889_21132390.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2012-08-19 21:49 | お散歩 | Comments(8)
2012年 08月 12日

ながさき異国情緒散歩⑤〜島原の歴史を巡る

長崎の旅もいよいよ最終日。
東京へのフライトは19時発なので、夕方くらいまでのんびりできます。
市内観光は昨日で終えたので、卓袱料理を食べるか考えた結果、島原に行ってみることにしました。

島原城は安土桃山時代の築城様式を取り入れた壮麗なお城です。
石垣の美しさが特に印象的でした。

d0228889_1151686.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2012-08-12 12:36 | 旅行 | Comments(2)
2012年 08月 11日

ながさき異国情緒散歩④〜異国文化に触れて

この日も天気はよく、五島列島に行くかすごーく迷っていたのです。
ただ、フェリーとかレンタカーの値段高いし、まだ長崎市内も全然見てないし
ということで、今日も長崎市内の観光をしてました。

グラバー園、孔子廟、平和公園など和洋中それぞれの文化を感じて来ました。
d0228889_1925635.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2012-08-11 20:37 | 旅行 | Comments(2)
2012年 08月 11日

ながさき異国情緒散歩③〜長崎市内の散歩

軍艦島ツアーも終え、いよいよ長崎市内を観光し始めます。
まず最初は長崎という街を眺めかったので、市内を一望出来る風頭公園へ。
空と街を一望するだけでとても気分爽快になれますね。

d0228889_052911.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2012-08-11 00:10 | 旅行 | Comments(2)
2012年 08月 09日

ながさき異国情緒散歩②〜軍艦島

軍艦島。正式名称は端島。
かつて海底炭鉱の採掘が行われた場所。

エネルギー資源が石炭から石油に代わり、時代の変化とともに閉山に追い込まれて
今では無人島になっていますが、日本の近代化に大きく貢献したその歴史を感じてきました。

日本初の鉄筋コンクリート造の高層アパートなど、島内に所狭しと建てられた集合住宅は
本当に軍艦のようでした。

d0228889_21335467.jpg

d0228889_21575752.jpg

d0228889_21473690.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2012-08-09 22:41 | 旅行 | Comments(4)
2012年 08月 08日

ながさき異国情緒散歩①〜日本列島横断空の旅

2012年の夏旅も早くも第2弾。
今回は長崎にある軍艦島を中心に長崎市内をぶらぶらとお散歩してきました。

洋館や中華街など異国情緒を感じながら美味しいものもたくさん食べるという
長崎の見所を十分に感じてきた旅行でしたー。

いつものように最初は飛行機からの景色です。
何回見ても雲の上から見る景色って飽きないんですよね。
今回も富士山を眼下に空の旅をしてきました。

d0228889_2256455.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2012-08-08 23:43 | 旅行 | Comments(2)