<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 16日

みたままつりに行って来ました

東京の夏の風物詩として親しまれている「みたままつり」に行って来ました。
みんなで浴衣着てお祭りに行き、夏祭りの気分が盛り上がりました。

そろそろ梅雨も明けて、暑い季節がやってくる予感がしました。
d0228889_14789.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2012-07-16 01:58 | お散歩
2012年 07月 08日

鉄道博物館に行って来ました

PHOTOMOイベントで鉄道博物館に行って来ました。
自分の父親は国鉄→JRと勤めて来た人で、小学生の頃はよく鉄道を見たり乗るのが好きでした。

あれから四半世紀くらい経過し、すっかりいいオジサンになってしまいましたが、
鉄道博物館で少年時代に感じたワクワク感を取り戻して来ました(笑)

d0228889_21535458.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2012-07-08 22:17 | お散歩
2012年 07月 01日

地球探訪記~フィリピン・セブ島④(フィリピン料理を食べて来た)

フィリピン最後の夜はダイビングスタッフの方に誘われてご飯を一緒に食べて来ました。
当初の予定ではこの日にセブ市内を散策しようと思っていたのですが、
1日前に行っておいてよかったー。

トライシクルに乗りフィリピン最後の夜を遊んできました。
ちなみに、これにドライバー含めて全部で5人乗りましたよ(笑)
d0228889_9565149.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2012-07-01 17:49 | 旅行
2012年 07月 01日

地球探訪記~フィリピン・セブ島③(セブ市内の散策)

ダイビング実習は3日間だったのですが、2日目は午後2時過ぎに終わってしまいました。
フィリピンに来てダイビングだけというのも勿体無いので、セブ市内まで出掛けてお散歩してきました。

セブ市内に何があるかもほとんど分かっていなかったので、成田で買ったるるぶを読んで
僅かな時間だけどフィリピンの雰囲気を感じて来ました。

フィリピンはキリスト教徒が90%以上占めており、ちょうど日曜日でミサだったので
大勢の方が教会に足を運んでいました。
d0228889_231443.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2012-07-01 00:06 | 旅行