<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 28日

ラオスフェスティバルとか色々

今日は友人とラオスフェスティバルに行って来ました。

ニューヨークタイムズ誌が選ぶ世界で最も訪れたい国第1位に選ばれたラオス。
行く人は口を揃えて「何も無い国だよ」というラオス。
何にも無いというところにとても魅力を感じ、いつかは訪れたい国です。

ラオスの食べ物を食べ、ビールを飲み、ゆったりした時間を過ごしました。
ただ、ラオスのニックネームを付けてもらうのを忘れたんですよね(笑)
d0228889_084323.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2012-05-28 00:31 | お散歩
2012年 05月 04日

ふくしま桜紀行⑤〜塔のへつり

ふくしま桜紀行もいよいよ終盤へ。
三春町や会津鉄道の桜と昔からの宿場町と風光明媚な場所を堪能して来ました。
最後に訪れたのは自然により作られた断崖を見て来ました。

d0228889_18444337.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2012-05-04 21:55 | 旅行
2012年 05月 03日

ふくしま桜紀行④〜大内宿

湯野上温泉駅で桜を満喫し、いよいよ大内宿へ。
駅前から出ている周遊バスに乗り大内宿を目指します。
15年くらい前から観光で人気が出て来て、今では年間100万人くらいは訪れるそうです。

江戸時代、下野街道の宿場町として栄えた大内宿。
茅葺屋根の宿場は現在も人が住んでおり、古き町並みを今なお見せている場所です。
d0228889_1836269.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2012-05-03 18:00 | 旅行
2012年 05月 01日

ふくしま桜紀行③〜会津鉄道と湯野上温泉駅の桜

今日も福島は快晴。
昨日は半袖で三春町内を散策していたので、腕がものすごく日焼けしました。まだ4月末なのに(笑)

今回の旅行は三春滝桜を見る以外は何にも考えてなかったのです。
三春町をブラブラして桜を探しながら明日どこに行こうかな~とコンビニに入って旅行雑誌を読んだら
会津鉄道や大内宿のページが載っていて行き先が決定しました。
・・・無計画ですよねぇ(笑)

大内宿は湯野上温泉駅からバスで行くのですが、駅の桜に魅了されました。
このアングルで電車が止まっている写真を撮りたかった~。
d0228889_18152458.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2012-05-01 23:46 | 旅行