<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 30日

今年撮った写真を振り返る

今年を振り返ると、国内/海外各地に旅行に行ってました。

去年は勝手にベストテンと称して個人的に気に入った写真をランキング形式で
乗せてましたが、今年はそれぞれの場所で撮った写真を少しずつ乗せようかなと思います。

ちなみに、去年の「勝手にベストテン」で第1位に輝いたのはこの写真(!?)です。
まるで絵画のような写真ですね(笑)

d0228889_12335884.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2011-12-30 13:22 | 旅行 | Comments(6)
2011年 12月 29日

初ハッセル写真と今年の撮り納め

先日購入したハッセルブラッドで初めて写真を撮ってきました。
そしてこれが2011年の撮り納めでもあります。

スクエアフォーマットを意識して撮るということがこれまでほとんど無かったので
枠の入れ方とかすごく苦戦しましたが、何とか撮れてました。

ハッセルでの初めての撮影は貿易センタービルで東京タワーの夜景を撮ってました。
…ファーストショットは若干露光失敗してました(笑)
d0228889_1352737.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2011-12-29 14:25 | お散歩 | Comments(2)
2011年 12月 12日

PHOTOMO忘年会

PHOTOMOの忘年会に行ってきました。
コミュに参加して1年半くらい経ちますが、本当に素敵な人たちと出会えました。
あまりに楽しくて去年の忘年会では朝まで遊び回っていたし。

なので、今年もPHOTOMO忘年会だけはどうしても行きたかったのです。
今年の忘年会は参加人数が50名を超える大規模なものだったのですが、常連さんとか
まだ参加して2~3回目くらいの人とか関係なく、皆でカメラなど楽しく語れる飲み会でした。
ネームプレートや缶バッチ、管理人へのサプライズイベントも用意されていて、
本当に心温まる忘年会になりました。

案の定、今年も朝までコースでした(笑)

d0228889_1242294.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2011-12-12 06:32 | お散歩 | Comments(6)
2011年 12月 03日

初めてのフィルムカメラ

最近、自分の周りでフィルムを始める人が増えてきました。
自分もぜひ始めてみては?とお誘いを受けていたので、フィルム1本借りて試し撮りしてみました。

これがフィルムで撮ったfirst shotです。
d0228889_11581349.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2011-12-03 13:38 | カメラ | Comments(8)