<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 30日

ハロウィンパレードを見てきました

ハロウィンですな。
ていうか、もう10月もオシマイですか…。あっという間だなー。

今日は川崎で国内最大級のハロウィンイベントが開催され、
多くの人が仮装パレードに参加していたので、小雨降る中見に行ってきました。
1年に1度きりのイベントにかける情熱の高さを感じましたね。

d0228889_2018471.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2011-10-30 21:11 | お散歩
2011年 10月 30日

ヨコハマをお散歩してきました

横浜でトリエンナーレ展が開催されていたので見に行ってきました。

現代アートの国際展。
アートという世界から程遠いところにいるので、普段と異なる世界に触れて感受性を豊かにしよう!
って思っていたのですが…自分の固定概念を超える数々の作品に何かを感じることそのものが
とても難しかったです><

この写真見てたら何だか東京ジャーミィを思い出してきました。
d0228889_9405063.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2011-10-30 10:13 | お散歩
2011年 10月 22日

ひたち海浜公園に行ってきました

今日は写真仲間とひたち海浜公園へコキア・コスモスを撮りに行ってきました。
バスツアーはアルパカ以来で久しぶりでした。
おやつ持って後部座席を占領してワイワイ盛り上がりながら遠足気分です。

コキアは若干色落ちし始めてましたが、紅葉の秋を感じてきました。

d0228889_21292932.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2011-10-22 22:00 | お散歩
2011年 10月 16日

神代植物公園を散歩してきました

今日は情報処理技術者試験の受験日。
…これまでほとんど勉強せず、土曜日も焼き肉食べたりしてたんですけどね^^;
一通り解きましたが、さて結果はどうなることやら。

試験は調布にある電気通信大学で受けてました。
久々にキャンパスライフ的なものを感じてましたね(笑)

ということで、試験が終わって近場にある神代植物公園をブラブラしてきました。
ちょうどバラの季節なのですが、ダリアばかり撮ってました^^

d0228889_19353185.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2011-10-16 20:19 | お散歩
2011年 10月 10日

千年前のカレーを食べてきました

あっという間に三連休もオシマイですね。もっと休みが多いといいのになー。

昨日痛めた腰の具合もまだよくないので、今日は大人しく過ごすことにしました。
この前とあるTV番組で戦場カメラマンの方が紹介していたお気に入りのカレー屋が
とても気になっていたので、それを食べに行ってきました。

千年前からある唯一無二のカレー。
それは今まで食べてきたカレーと全く異なるものでした。

d0228889_221738.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2011-10-10 22:58 | お散歩
2011年 10月 09日

ヨコスカをお散歩してきました

おぉ、気が付いたらもう10月なんですね。
今年も残すところあと3ヶ月・・・あっという間に終わってしまいそうです。

今日は写真仲間とヨコスカの街をお散歩してきました。
横須賀駅前の港には軍艦が止まっていて、ペリーの街ヨコスカの気分を盛り上げてくれました。

d0228889_18355373.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2011-10-09 19:41 | お散歩