<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 30日

夏旅~最終章~ もののけの姫の舞台

屋久島は今日も雨。
多少筋肉痛は出ているが、思っていたよりも酷くはない。
自分が若いのか、それとも後になって歩けないほどの痛みが出るのか・・・。

まだ生乾きのズボンと靴を履き、白谷雲水峡に向かいます。
もののけ姫の舞台となった苔の森。自然が作り上げた神秘の森を散策してきました。
d0228889_0425762.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2011-09-30 01:04 | 旅行 | Comments(6)
2011年 09月 29日

夏旅〜最終章〜 雨の屋久島/縄文杉

屋久島でのメインイベントである縄文杉を見に行ってきました。
往復10時間/総距離26キロの過酷な試練の道でした。ほとんどの時間は歩き続けてましたね。

そんな大変な思いをしてでも大勢の人が訪れる屋久島。
自分の力で登りきった先に得られる景色は、みんな屋久島からの祝福を受けているかのようでした。

d0228889_23244433.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2011-09-29 00:12 | 旅行 | Comments(8)
2011年 09月 28日

夏旅〜最終章〜 屋久島へ上陸

9月最後の3連休に念願だった屋久島まで行ってきました。
相変わらず無計画な弾丸旅行で挑んで、大自然の素晴らしさと厳しさを肌で感じてきました。

初日は屋久島の夕景を眺め黄昏れてました。
この時だけ空が晴れてくれて素敵な景色を見ることが出来ました。
d0228889_23392699.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2011-09-28 00:22 | 旅行 | Comments(8)
2011年 09月 23日

巾着田の曼珠沙華を撮ってきた

去年、自分がPHOTOMOで初めてイベントを立てたのが巾着田の曼珠沙華撮影。
また今年もこの季節がやってきました。
ちょうど見頃になり始めたので、100万本の彼岸花に囲まれてきました。

d0228889_19581947.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2011-09-23 20:04 | お散歩 | Comments(7)
2011年 09月 20日

懐かしのカメラ

6月から始まった節電の対応も今週でオシマイ。
土日に仕事に行ったり平日が休みだったりと例年にない対応でしたが、平日休めることを有意義に
使ったような気がします。ホントはもっと年休消化したかったんですけどね。
ポロシャツで通勤もよかったなぁ。すごく気楽でした。

先日久々に土日が休みだったので、実家に帰って両親や弟一家と団欒してきました。
親父も弟もカメラをやるので、カメラの話も盛り上がります。
nikonのD80。自分が初めて買った一眼レフです。
d0228889_2244412.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2011-09-20 23:08 | カメラ | Comments(7)
2011年 09月 11日

ねぶた祭りに行ってきました

写真仲間に誘われてねぶた祭りに行ってきました。
実はねぶた祭りを見るのは初めてだったのですが、あまりの迫力に大興奮でした。

d0228889_1302048.jpg

d0228889_1182994.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2011-09-11 01:47 | お散歩 | Comments(4)
2011年 09月 08日

アートアクアリウムに行ってきました

日本橋で開催しているアートアクアリウム展に行ってきました。
暑い夏に金魚を鑑賞することで涼を楽しんでいた昔の日本の風情さを現代アートにアレンジしたものです。

先日写真仲間が素敵な写真を撮っていたので自分も行ってみたのですが、ものすごく難しかったです。
メインの巨大金魚鉢を魚眼で撮ってスクエアにトリミングしたらどうなるかなと思っていたのですが
想像通り真ん丸でした(笑)

d0228889_2053369.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2011-09-08 20:40 | お散歩 | Comments(0)
2011年 09月 06日

地球探訪記~台湾④(あっという間の最終日)

台湾旅行もあっという間に最終日。
たった4日間でしたが、すごく密度の濃い旅が出来たと思います。
真っ白な日程表を自分の手で埋め尽くして行く過程や、達成感と充実感を存分に味わいました。

フライトは夕方なので、お昼過ぎまでの自由時間は歩き回った体を労ってあげました。
d0228889_21582334.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2011-09-06 12:55 | 旅行 | Comments(4)
2011年 09月 05日

地球探訪記~台湾③(台北郊外の散策)

台北市内の観光は昨日で大体済ませたので、今日は台北郊外まで出掛けてみました。
ホントは父親が手がけた台湾新幹線に乗って高雄まで行こうか考えたのですが、運賃が高かったのでパス(笑)

地球の○き方を見ていたら、烏来というちょっとよさげな温泉郷を見つけたので心身癒されに行ってきました。
d0228889_16371781.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2011-09-05 16:57 | 旅行 | Comments(6)
2011年 09月 05日

地球探訪記〜台湾②(台北市内の散策)

台湾観光2日目。
カーテンを開けると目の前に青空が広がっていました。
台風だと思っていたので、まさかの好天に軽く興奮する。どうやら台風が少し逸れたみたい。
天気のいいうちから観光しようと思い、6時半にホテルを出発しました(笑)

今日は台北市内をぐるりと観光します。

d0228889_11334085.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2011-09-05 12:18 | 旅行 | Comments(6)