カテゴリ:カメラ( 4 )


2013年 12月 31日

今年撮った写真を振り返る2013

お久しぶりです><。3か月ぶりのブログです。

10月からの3か月はなかなかしんどかったですね。仕事忙しすぎて。
終電徹夜は当たり前の毎日でしたから。

ホントは11月に出雲大社と伊勢神宮を弾丸で巡ることも計画していたのですが、
ぎっくり腰になって行けないという事態にもなり。。。


でも、これだけはやらないと2013年が納められないので、毎年恒例の「写真で振り返る in 2013」のコーナーです。
といっても、去年みたいにあちこち旅行してないので、ランキング形式に出来るほどのネタも少ないんですけどね。

ただ、今年は1つ1つの出来事がとても印象に残るものが多かったので、それを振り返りようと思います。
ダントツはこれからシーズンを迎えるコレでしょう!!
d0228889_1301020.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2013-12-31 13:11 | カメラ
2012年 12月 31日

今年撮った写真を振り返る2012

2012年ももうオシマイですね。
ということで、毎年恒例となっている「写真で振り返る in 2012」のコーナーです。

気に入った写真をベスト10形式で写真を選ぼうと思ったのですが、
訪れた場所への思い入れが強すぎてしまうので、特に印象に残った場所を発表します!!

今年最も自分にとって思い出深かった場所。それは日本とはまるで違う光景が見れた場所です。
時の流れが止まったかのような、心穏やかになれるところでしたね。

d0228889_1205727.jpg



しかし…ブログのタグを見れば分かりますが、旅行し過ぎですよね(笑)

More
[PR]

by maitighar | 2012-12-31 00:00 | カメラ
2011年 12月 03日

初めてのフィルムカメラ

最近、自分の周りでフィルムを始める人が増えてきました。
自分もぜひ始めてみては?とお誘いを受けていたので、フィルム1本借りて試し撮りしてみました。

これがフィルムで撮ったfirst shotです。
d0228889_11581349.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2011-12-03 13:38 | カメラ
2011年 09月 20日

懐かしのカメラ

6月から始まった節電の対応も今週でオシマイ。
土日に仕事に行ったり平日が休みだったりと例年にない対応でしたが、平日休めることを有意義に
使ったような気がします。ホントはもっと年休消化したかったんですけどね。
ポロシャツで通勤もよかったなぁ。すごく気楽でした。

先日久々に土日が休みだったので、実家に帰って両親や弟一家と団欒してきました。
親父も弟もカメラをやるので、カメラの話も盛り上がります。
nikonのD80。自分が初めて買った一眼レフです。
d0228889_2244412.jpg


More
[PR]

by maitighar | 2011-09-20 23:08 | カメラ