2014年 04月 07日

桜散歩してきました

気がついたらもう4月。すっかり春ですね。
春と言えば桜。小さい頃から自宅や小学校の桜を見て育って来ているので、この季節になると心踊る感じになります。
東京の桜は今週で大体見納めですかね。この1週間でいろいろ撮り歩いていたので、まとめて載せてみます。

d0228889_23222643.jpg




まずは目黒川の夜桜。仕事帰りにカメラ持って行って来ました。
ちょうと見頃の時期だったので、駅を降りた直後から人が多すぎてビックリ。川沿いのお店や露店もものすごく賑わっていました。
桜見ながらワイングラスを傾けて酔いしれるなんてステキだなーとか思いながら写真を撮り歩いてました(笑)
d0228889_2321378.jpg


定番の撮影スポットは一眼レフを持った人たちでいっぱい。
久しぶりにカメラを持ち出したので、夜桜を撮る設定を完全に忘れてました。。。
d0228889_23215882.jpg



週末は代々木公園でお花見。この日は天気もよくお花見日和でした。
d0228889_23235215.jpg


ウォーリーがいっぱい。
d0228889_23224278.jpg


最近は場所取りのスタイルも変わって来てますね。
まるで自宅の部屋にいるかのような寛ぎっぷり(笑)
d0228889_23224961.jpg


公園内を少し散策してからお花見へ。
今回はここで撮った写真をカフェに展示するという企画で参加しているので、画になるものを撮りたいな〜と考えてたのです。
カフェに展示用する写真はここでは載せませんので、それ以外に撮った写真をいくつか。


やっぱり晴れた日の桜っていいですよね。
d0228889_23244470.jpg


シャボン玉と桜っていい組み合わせですよね。
シャボン玉職人みたいな人がいて大きなシャボン玉を作って遊んでました。
d0228889_2325063.jpg


流れる感じは好きなのですが、ちょっとマゼンダを入れ過ぎてしまったなぁ^^;
d0228889_23252634.jpg



今までにあまり撮ったことの無い感じで、個人的にこの淡さが気に入ってます。
d0228889_23281839.jpg


写真を撮った後はお昼からビール飲んでお花見。外で飲むビールは格別でした。大分飲み過ぎて呂律が回らなくなってましたが(笑)


最後は自宅近辺の桜。
ここは、年に一日だけ地元企業の協賛で夜桜をライトアップするイベントがあるのですが、残業のため行けず。。。
ということで、ブラブラと散歩してました。夕陽を浴びる桜もステキですね。
d0228889_23305153.jpg

d0228889_23301945.jpg

d0228889_23303477.jpg

d0228889_23311155.jpg

d0228889_23313069.jpg


暖かくなってきたし、どこかへ行きたくなりましたね。
GWあたりはどこかに行って来ようかな〜。
[PR]

by maitighar | 2014-04-07 12:43 | Comments(2)
Commented by あんな at 2014-04-15 15:27 x
サワノッチさんこんにちは^^
桜…すごいきれいですね。
鳥肌がたちました!本当に!
そろそろ桜も見納めですか^^?
素敵な写真をこれからも沢山とってくださいね♪
お互いカメラライフ楽しみましょう☆
Commented by maitighar at 2014-04-15 23:57
>あんなさん
 わーーーー!!コメントありがとうございますっ!
 あんなさんに写真を褒められるなんて至極光栄でございますよ。

 もう東京の桜はほぼ散ってしまいましたね。
 3年前に、わに塚の桜や武田神社の桜を撮りに山梨へ行ったのを思い出しました。あれはキレイだったなー。

 あんなさんの写真も楽しみにしてますー!!
 いつか写真展も見に行きたいです。


<< 青函桜グルメ紀行①〜青森までや...      白布温泉に行って来ました >>