人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 01月 18日

東京オートサロン2014に行ってきました

久しぶりに一眼レフを持ち出して写真を撮って来ました。

東京オートサロン。2014年の撮り始めに相応しい(!?)イベントですよね。
気がついたら今年で3年連続の参加です。今年もたくさんおねーさんを撮って来ました。

ちなみに、去年のブログはコチラ

東京オートサロン2014に行ってきました_d0228889_19104850.jpg





一緒に行こうと話していた友人2名が、二日酔い/爆睡と相次いで断念。
ということで、1人で幕張メッセの中を縦横無尽に駆け巡ります ← 何か日本語の使い方がおかしい気が。

一眼レフで最後に撮ったのがおそらく去年の9月くらいなので、ホント久々でした。
カメラ+レンズ+ストロボの重量で2.5キロくらいあるので、それを持ちながら広いイベントホールの中を歩くのはキツイですね。
おかげで、撮った翌日は腕が筋肉痛になりました(笑)

撮り方とか忘れているだろうなーって思いながらパシャパシャ撮って行きました。

もうちょっと周りが明るく撮れたらよかったんだけどなぁ。
D4とか1DXくらいの高感度が欲しいですね。Dfがちょっとだけ欲しいと思ってしまった。買わないけど。
レンズ(70-200mm)もF2.8通しにして…なんて考え始めると切りがなくなるね。旅行に行ったら重過ぎて間違いなく困るだろうし。

殆ど縦構図で同じような写真になってますが、一気に載せて行きまーす^^;

東京オートサロン2014に行ってきました_d0228889_19111059.jpg


東京オートサロン2014に行ってきました_d0228889_1911237.jpg



せくしーな衣装が多い中、ウェディングドレス姿は反則だと思った(笑)
東京オートサロン2014に行ってきました_d0228889_0593747.jpg


東京オートサロン2014に行ってきました_d0228889_19115014.jpg


東京オートサロン2014に行ってきました_d0228889_1912216.jpg



茶髪でギャルっぽい感じなのに八重歯っていうギャップがいいですよね。
東京オートサロン2014に行ってきました_d0228889_19121819.jpg


東京オートサロン2014に行ってきました_d0228889_19123036.jpg


東京オートサロン2014に行ってきました_d0228889_1912526.jpg


東京オートサロン2014に行ってきました_d0228889_191336.jpg


東京オートサロン2014に行ってきました_d0228889_19131328.jpg


東京オートサロン2014に行ってきました_d0228889_19134226.jpg


東京オートサロン2014に行ってきました_d0228889_19135648.jpg



笑顔がとっても素敵な方でしたー。スタイルも良くてプロ意識の高さを感じましたね。
東京オートサロン2014に行ってきました_d0228889_1914833.jpg



東京オートサロン2014に行ってきました_d0228889_19142293.jpg


東京オートサロン2014に行ってきました_d0228889_19163727.jpg


東京オートサロン2014に行ってきました_d0228889_19164873.jpg


東京オートサロン2014に行ってきました_d0228889_1917064.jpg



今年もYOKOHAMAゴムの方はみなさんキレイでしたね。
東京オートサロン2014に行ってきました_d0228889_19172297.jpg


多分、この方と去年一緒に写真を撮ってます(笑)
毎年行ってたら、出ている人とか覚えてくるんでしょうね、きっと。
東京オートサロン2014に行ってきました_d0228889_19171167.jpg


東京オートサロン2014に行ってきました_d0228889_19173187.jpg



巫女さんスタイル。元気いっぱいな感じがよかったですね。
ちなみに、ここでおみくじを買うともれなくお祓いをやってくれます。
来年前厄なので、その時はここでお払いしてもらおうかな(笑)

東京オートサロン2014に行ってきました_d0228889_19175775.jpg


東京オートサロン2014に行ってきました_d0228889_1919474.jpg


東京オートサロン2014に行ってきました_d0228889_19191590.jpg




今年もやってきました!AIWA。
去年ケンタくんと写真を撮ってイイね〜と言っていたおねーさんは今年もいました^^
東京オートサロン2014に行ってきました_d0228889_19181499.jpg

東京オートサロン2014に行ってきました_d0228889_19182548.jpg


今年もボディペイントして艶やかな感じが良かったです!
会場がノッて盛り上がる中、あえてゆったりした動きでポーズを決めて行くので、それがすごくいいんですよね。
やっぱりAIWAはイイですね〜。
東京オートサロン2014に行ってきました_d0228889_19183695.jpg

東京オートサロン2014に行ってきました_d0228889_19184758.jpg


東京オートサロン2014に行ってきました_d0228889_1919373.jpg


東京オートサロン2014に行ってきました_d0228889_19194749.jpg


ばきゅーーーーーーん。
もう、撃たれてもいいです(笑)
今回撮った写真の中で、一番表情が良く撮れたのはこれかなーって思いました。

東京オートサロン2014に行ってきました_d0228889_19195053.jpg



そして、今回一番ハマったのがこちらの方。まるで舞を見ているような、そんな錯覚すら覚えました。
表情から指先まで、一つ一つの所作が美しいんですよね。着物の衣装の時は特にそれが際立ってました。
流れるように次々とポーズを変えていくので、構図の決め方はホント難しかったのですが、シャッターを切るのがとても楽しかったです。

東京オートサロン2014に行ってきました_d0228889_1920456.jpg


東京オートサロン2014に行ってきました_d0228889_19201369.jpg


東京オートサロン2014に行ってきました_d0228889_2535372.jpg


東京オートサロン2014に行ってきました_d0228889_19202314.jpg


東京オートサロン2014に行ってきました_d0228889_2541359.jpg



結局、閉場時間までフルに時間を使って撮ってました。
今年1年も、カメラが楽しめそうです(笑)

by maitighar | 2014-01-18 15:42 | お散歩


<< 白布温泉に行って来ました      今年撮った写真を振り返る2013 >>