2013年 06月 10日

奥多摩らへんで遊び尽くして来た(BBQ編)

奥多摩らへんで1泊2日で遊び尽くす会が催されました。
1日目は川辺でBBQです。
d0228889_21412285.jpg




お昼過ぎに青梅線の川井駅に集合しました。
青梅線はかなり前に御嶽渓谷に行った際に乗った以来だったのですが、
同じ東京都とは思えない大自然が広がってます。駅前には自動販売機1つしか無いし(笑)
d0228889_2140474.jpg

d0228889_21401951.jpg



今回のBBQの会場である川井キャンプ場は、駅から川辺が見下ろせる場所にあります。
BBQ以外にもキャンプファイヤーとかできるみたいだし、ログハウスやバンガローに泊まることもできます。
今回はロッジに泊まり、翌日はラフティングをするという奥多摩満喫コースです。


d0228889_2140849.jpg


d0228889_21405147.jpg



いろいろ冷やしてます。写ってないけど、冷やしトマトが美味かった。
スーパーのトマトよりも直売所のものが甘みもあっていいですよね。
川の水は少し冷たかったけど、サンダルのまま川に入るなんて久しぶりだったので童心に戻った気がしましたね。
…童心って果たして何年前のことやら^^;
d0228889_21402919.jpg



準備も整って焼き始め。今回自分はひたすら焼き係りでした。
大自然の中で食べるご飯は格別ですね!お酒も進むしお肉も美味かったー。
ハームクーヘンも焼いてみたけど、フワフワでしたね。
d0228889_2142073.jpg

d0228889_21431885.jpg



最後にスイカ割り。
スイカの横に自分も寝そべってみて、スイカの気分になってみようと思いました(笑)
d0228889_21434169.jpg


スイカ割りをしたのはりょうちん。
その場で何回か回ったらフラフラになっていましたが、何とか無事に割ることが出来ました。
自分の頭に棒が当たらなくてよかった。




そんな感じでBBQも終了。
みなさまお疲れ様でした。
d0228889_21432945.jpg



夜はバンガローにてのんびりと。
みんなでUNOをしたり、星空を見に行ったりしてました。
天気も良かったので星がよく見えましたが、外灯がなければもっとキレイに見えたんだろうなぁ。
あ、恋バナとかしとけばよかった(笑)


朝からいろいろ準備してくれてた人たちもいて、明日は朝からラフティングなので早めに就寝。
まぁ自分はあんまり寝付けなかったんですけどね。


そんな感じで1日目は終了しました。
次はいよいよラフティングです!
[PR]

by maitighar | 2013-06-10 23:49 | お散歩


<< 奥多摩らへんで遊び尽くして来た...      東京蚤の市に行って来ました >>