人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 01月 27日

とみやま水仙遊歩道に行って来ました

ちょうど水仙が満開の時期だったので、
千葉県にあるとみやま水仙遊歩道まで水仙を撮りに行って来ました。

男2人でのドライブでしたが、安全運転でとても快適でした。
天気もよかったし、気持ちよかったですね。

とみやま水仙遊歩道に行って来ました_d0228889_0151267.jpg




アクアラインを通って千葉県は鋸南町にある「道の駅 富楽里とみやま」に向かいます。
海ほたるとか久々に立ち寄ってみたのですが、風が強いし寒いしとても長居出来ませんでした><
まぁ、行ってもあまり見るものはないんですけどね。

道の駅でお昼を食べていざ水仙遊歩道へ。
遊歩道の入り口がこんな感じなので、ホントにこの先に水仙があるのか
ちょっと疑心暗鬼になりました(笑)
とみやま水仙遊歩道に行って来ました_d0228889_0231539.jpg


青空でとても気持ちよかったです。
とみやま水仙遊歩道に行って来ました_d0228889_024967.jpg


遊歩道を歩き始めてしばらくすると水仙が。
咲き乱れていますが、花自体は小さいから望遠レンズを使ってワサワサ感を出してみました。
とみやま水仙遊歩道に行って来ました_d0228889_0244397.jpg


何となく好きなんですよね。
とみやま水仙遊歩道に行って来ました_d0228889_0255354.jpg


割と背面から撮るのが好きみたいです。
背景色が真っ黒というのも水仙の花びらの白さが際立っていいな〜。
とみやま水仙遊歩道に行って来ました_d0228889_02757.jpg


水仙が群生しているのはやはり人があまり立ち寄らない場所のようです。
ここは遊歩道沿いに咲いていたのですが、辺り一面咲いていて撮り甲斐のある場所でした。
とみやま水仙遊歩道に行って来ました_d0228889_0292389.jpg


下から見上げるようにして撮った水仙。
青空を入れて撮れてよかったです。
とみやま水仙遊歩道に行って来ました_d0228889_0301063.jpg



1時間くらいで回れる場所なのに、2時間以上撮り歩いてました(笑)


日も落ちかける頃に遊歩道を後にして向かったのは…若洲海浜公園。
昨年開通したゲートブリッジを撮りに行きました。
ウユニに向けてD800の夜景撮影も練習したかったし。

ライトアップされたゲートブリッジが際立ってキレイでした。
とみやま水仙遊歩道に行って来ました_d0228889_032994.jpg


ツァイスで撮るとこんな感じ。ノイズもブレも少なくて、ホントにキレイです。
前回、ラダックで星空撮影した時にブレが多かったのですが、今回はライブビューを使った撮影を
出来るようにしたし、ウユニの星空写真こそバッチリ撮りたいです。
とみやま水仙遊歩道に行って来ました_d0228889_054181.jpg



写真を拡大すると分かるんだけど、橋を止めているボルトの頭まで潰れずに写っているのです。
高画素機ということもあるのですが、改めてこのカメラの解像度の凄さを知りました。
油断すると結構ブレ写真も量産してしまいますけどね^^;
とみやま水仙遊歩道に行って来ました_d0228889_0403024.jpg



次は菜の花とローカル線を撮りに来たいですね。

by maitighar | 2013-01-27 00:47 | お散歩


<< 地球探訪記~ボリビア①(ラパス...      東京オートサロン2013に行っ... >>