2013年 01月 07日

関西温泉旅行④〜高桐院

年末年始の出張もこれが最終回。
前回の出張と比べると、訪れた場所が少な過ぎる気がします(笑)

最後に訪れた場所は京都の大徳寺にある高桐院。
数年前、JR東海のCMで見たのをきっかけにハマったお寺です。
お寺の雰囲気に加え、お寺の参道がとても美しいのです。
以来、京都に行く時は必ず訪れる場所となりました。
d0228889_2218824.jpg




高桐院に入るには参道を歩きます。
角を曲がった先にはどんな景色が見えるのか、想像をかき立てるのがいいですね。
こういうのに奥ゆかしさを感じます。

d0228889_22272518.jpg


d0228889_22273448.jpg


この日は天気が微妙でしたが、晴れているとホントにキレイです。
d0228889_22274531.jpg


お寺の中は質素ですがとても味わい深いです。
d0228889_22275453.jpg
d0228889_22281568.jpg


額縁庭園みたいな世界。大原にある宝泉院に行くのもお勧めします。
ここにいると時間が経つのを忘れて庭を眺めてしまうんですよね。
詩仙堂とかも有名ですが、こちらの方が人は少ないので、割とゆっくり出来ます。
d0228889_22282451.jpg


またこの参道を見に行きたいな。
d0228889_22324436.jpg


その後は京都市内をブラブラ歩いてました。
祇園も夜になってきます。街の灯りがいい感じです。
あまり祇園で遊んだ事が無いので、次に来る時はもう少し祇園を歩いてみるかな。
d0228889_2234293.jpg

d0228889_22341584.jpg



大阪に戻って梅田スカイビルの空中庭園。前回の出張時に見れなかったので、ぜひ行ってみたかったのです。
まわりはカップルだらけでした。結構韓国や中国の人が多いんですね。
寒空の下、一人写真撮っていて、いろんな意味で寒かったです(笑)
d0228889_22354036.jpg



年末年始ずっと風邪気味だったので、次の日は早々に東京に戻りました。

2週間近くに渡って出張付き観光もオシマイ。
今回の出張で今やっている仕事が一区切りし、2月からは新しい事を始めることになるはずです。
どこに行くのか、何をするのか知らされていませんが、新しい気持ちで取り組んで行こうと思います。

今年もよろしくお願いします!
[PR]

by maitighar | 2013-01-07 23:33 | 旅行 | Comments(0)


<< 初めてのジョジョ立ち撮影      関西温泉旅行③〜天橋立 >>