人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 26日

ジャパンカップを観戦して来ました

ここしばらくご無沙汰だったのですが、久々に競馬熱が上がって来ました。
スターホースが登場すると、競馬界も盛り上がりますよね。

特に今年はオルフェーブル、ジェンティルドンナと言った牡馬牝馬でそれぞれ話題となる馬がいて
その両頭がジャパンカップに出走するので、東京競馬場まで行って来ました。

天気もよくて絶好の競馬日和でしたね。
ジャパンカップを観戦して来ました_d0228889_23113889.jpg




東京競馬場に行くのは1年半ぶり。
 →そのときのブログはコチラ

写真仲間と行くのは実に2年ぶりくらいですが、今回も晴天となりました。さすが晴れ男。


前回ブログに載せた時は競馬のレースの始まりから終わりまでを写真に撮っていたのですが、
今回は競馬がメインだったので、写真はテキトーです(笑)

府中競馬場正門前駅。
ホームの幅の広さが目立ちますね。これが帰りには大混雑となるのですw
ジャパンカップを観戦して来ました_d0228889_23205199.jpg


駅の改札を出ると東京競馬場の入り口が。
最近は若い女性も多く競馬場に足を運ぶようになってます。ギャンブルなんて昔はおっさんしかやらなかったのにね。
ジャパンカップを観戦して来ました_d0228889_23214118.jpg


今日は大きなレースなので、みんな予想にも力が入ります。
結構ピクニック感覚で競馬場に来る人も多いんですよねー。
ジャパンカップを観戦して来ました_d0228889_23215312.jpg


パドック。
どういう所を見たらイイの?って聞かれますが、あんまりよく分かりません(笑)
元気よく歩いていればいいんじゃないですかねー。
ジャパンカップを観戦して来ました_d0228889_232394.jpg



真剣な眼差し。やはり勝負事ですからね。
ジャパンカップを観戦して来ました_d0228889_23241437.jpg
ジャパンカップを観戦して来ました_d0228889_23242180.jpg


この日、10万人以上は来ていたんでしょうね。激混みでした。
見知らぬおじさんが席を譲ってくれて、とても良い場所で観戦する事が出来ました。
「若い人にも競馬を知ってもらいたいから」と空いている席を譲ってくれて、とても良い方でした。
レースになると人が変わったようにものすごい絶叫をしていましたが(笑)
ジャパンカップを観戦して来ました_d0228889_23254966.jpg

ジャパンカップを観戦して来ました_d0228889_23261052.jpg

ジャパンカップを観戦して来ました_d0228889_23262048.jpg


こんなところで観戦する人も。場所取りも大変ですね。
ジャパンカップを観戦して来ました_d0228889_2327116.jpg


そしてメインレース!
GⅠのファンファーレはやっぱり気分が高揚しますね。
レースはちょっと後味の悪い感じになってしまいましたが、一緒に行った友達は初めての競馬を
満喫出来たので良かったかな。
ジャパンカップを観戦して来ました_d0228889_23285660.jpg


天気の良い日に見る競馬場からの夕景が素敵なのです。
強者どもが夢の跡、みたいな感じか(笑)
ジャパンカップを観戦して来ました_d0228889_2330862.jpg



ジャパンカップが終わると、今年もあと1ヶ月しか無いんだなと季節を感じてしまいます。
有馬記念…見に行こうかなぁ(笑)

by maitighar | 2012-11-26 23:30 | お散歩


<< 平林寺、神宮外苑の紅葉巡り      大山の紅葉を見て来ました >>