人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 23日

瀬戸内、関西の旅⑥〜神戸異人館巡り

出張先で仕事を開始した初日、魔女の一撃を喰らいました。
まさかのぎっくり腰です><。
長机を運んでいるときにやってしまいました。もう若くないってことですかね。。

何とか歩く事は出来たので、整形外科へ行き治療してもらいました。
注射、電気治療、コルセット、湿布、コールドスプレー、ホッカイロ、杖を購入…
仕事に支障が出ては行けないので、あらゆる事をしましたね。


痛みを堪えながら何とか仕事は無事終了。
仕事の最終日は午前中で終わったので、午後から神戸に出掛けて来ました(笑)

北野にある異人館。横浜の山手にも洋館はありますが、神戸の異人館も雰囲気のある場所でした。
これは山手八番館にあるサターンの椅子。座って願い事をすると叶うらしいです。
瀬戸内、関西の旅⑥〜神戸異人館巡り_d0228889_044031.jpg




出張に行っていた場所があまりにローカル過ぎたので、三宮の第一印象は街も人もオシャレ。

スタバも洋館風。
瀬戸内、関西の旅⑥〜神戸異人館巡り_d0228889_042863.jpg


異人館に着いた時点で3時を過ぎていたので、いくつかに絞って異人館巡りをすることに。
まずは風見鶏の館から。神戸異人館街のシンボルです。
ただ、中は思っていた以上に撮る物が無かった…^^;
瀬戸内、関西の旅⑥〜神戸異人館巡り_d0228889_05274.jpg


香りの家・オランダ館。
オリジナルの香水が調合出来るところです。写真は香水と全く関係ありませんが。
瀬戸内、関西の旅⑥〜神戸異人館巡り_d0228889_051060.jpg


自分も海外のお金が溜まって来たから、こういうディスプレイしてみたいな。
グローブトロッターのスーツケースとかに入れたらカッコいいだろうなー。
瀬戸内、関西の旅⑥〜神戸異人館巡り_d0228889_052475.jpg


ドレス。自分の家のベッドもスーツがこんな感じで脱ぎ捨てられてます(嘘)
瀬戸内、関西の旅⑥〜神戸異人館巡り_d0228889_0131474.jpg


オランダと言えば木靴ですよね。それにしてもサイズデカ過ぎです。
瀬戸内、関西の旅⑥〜神戸異人館巡り_d0228889_0132778.jpg


斜陽。
瀬戸内、関西の旅⑥〜神戸異人館巡り_d0228889_0133381.jpg


デンマーク館。
バイキングも有名ですが、アンデルセンの人魚姫ですよね。
瀬戸内、関西の旅⑥〜神戸異人館巡り_d0228889_0134634.jpg


オーストリア館。モーツァルトですよね。
瀬戸内、関西の旅⑥〜神戸異人館巡り_d0228889_0145959.jpg


何となく。絞り開放にしたかっただけで、何の芸も無いですな。
瀬戸内、関西の旅⑥〜神戸異人館巡り_d0228889_0154583.jpg


山手八番館。オランダ館のチケット売り場のお姉さんイチオシの場所です。
ここはお姉さんが勧めるだけあって、一番面白かったですね。
入り口の銅像からこんな感じですから(笑)
瀬戸内、関西の旅⑥〜神戸異人館巡り_d0228889_01621.jpg


まさかここでツタンカーメンが拝めるとは。
そういえば、上野でツタンカーメン展やってたな。
瀬戸内、関西の旅⑥〜神戸異人館巡り_d0228889_0161498.jpg


アフリカのどこかの民族の像。
瀬戸内、関西の旅⑥〜神戸異人館巡り_d0228889_0162615.jpg


マコンデ族の木彫り。奇形ですよね。
瀬戸内、関西の旅⑥〜神戸異人館巡り_d0228889_0163498.jpg


木彫り3連発。この発想はなかなか思いつかないですね。
実に見応えがありました。
瀬戸内、関西の旅⑥〜神戸異人館巡り_d0228889_0165750.jpg


仏像。ガンダーラ、タイ、日本など様々な仏陀が展示されてました。
ドレープの感じがとても美しいです。
瀬戸内、関西の旅⑥〜神戸異人館巡り_d0228889_0164746.jpg



晩ご飯に神戸牛のステーキを堪能した後は六甲山へ。
神戸の夜景。雲が出ていたのであまりキレイに撮れてないけど。。。
これで函館、長崎、神戸と日本の三大夜景を制覇しました!
ポートアイランドからの夜景も撮りたかったけど、年末にまた出張があるのでその時にしようかな。
瀬戸内、関西の旅⑥〜神戸異人館巡り_d0228889_017926.jpg



今度、久しぶりに山手の洋館巡りをしてこようかなー。

by maitighar | 2012-11-23 01:36 | 旅行


<< 瀬戸内、関西の旅⑦〜高野山で紅葉散策      瀬戸内、関西の旅⑤〜岡山城と後楽園 >>