2012年 11月 21日

瀬戸内、関西の旅⑤〜岡山城と後楽園

瀬戸内、関西の旅もようやく前半戦が終了(笑)
今回は今年旅行した中で最も精力的に動き回っているかも。自由気侭な一人旅って楽し過ぎます。

前半戦最後に訪れたのは岡山。
ここに来たら岡山城と後楽園は外せないですよね。
岡山城では殿様と姫様の衣装を着て遊んでました(笑)

ちょんまげ姿もあったのですが、自主規制しました(笑)
d0228889_0525777.jpg




岡山といえば桃太郎。駅前には銅像があります。
ただ、後ろから見ると…刀が脇腹を貫通してます(笑)
d0228889_050019.jpg


岡山駅から路面電車により岡山城へ。岡山城って周りは黒っぽい感じなんですね。
お城の壁って白のイメージが強かったので、意外でした。
d0228889_0522524.jpg


岡山城の石垣。こういう積み上げられた物を見ると何かワクワクするんですよね。
ピラミッドとか(笑)
d0228889_051780.jpg


お城の中には陶芸体験が出来たり殿様や姫様の衣装が着れるブースがあり、なかなか楽しいです。
そういえば、今年の夏に長崎に行った時は、島原城で鎧甲冑に身を纏い、忍者の格好をしてたなぁ(笑)

殿様だけでなく姫様にも挑戦。立ち姿はまるで小梅太夫みたいでした><。
係員さんもノリノリで、使い慣れない一眼レフで撮ってもらっちゃいました。
d0228889_0494185.jpg


籠にも乗ってみました。殿様の格好で乗れば良かったなぁ。
d0228889_0525544.jpg


光芒。ちょっと周りが暗過ぎたか。
d0228889_054686.jpg


岡山城を目一杯楽しんだ後は後楽園へ行きます。
d0228889_0545161.jpg


岡山城のお堀を回るボート。右から白鳥、白鳥、白鳥、白鳥、…丹頂鶴??
d0228889_055724.jpg


後楽園。兼六園、偕楽園と合わせ三大庭園の一つです。
これで制覇出来ました!!
d0228889_0562164.jpg


よくある庭園の画にしました。
d0228889_057143.jpg


竹林。鎌倉や京都の嵯峨野を思い出してしまいました。
d0228889_0562748.jpg


小さい秋、見つけた。
d0228889_0564024.jpg


恋みくじ。
ガチャガチャで待ち人来ると出ても、何だか効き目無さそう。
d0228889_0581349.jpg


松ぼっくり。
d0228889_058563.jpg


短い時間だったけど、満喫出来たなー。
d0228889_0591758.jpg



そして、出張先へ行き1週間の仕事生活が始まるのです。
仕事初日からとんでもないアクシデントに見舞われますが…。

後半へ続く。
[PR]

by maitighar | 2012-11-21 21:44 | 旅行 | Comments(0)


<< 瀬戸内、関西の旅⑥〜神戸異人館巡り      瀬戸内、関西の旅④〜倉敷街歩き >>