2012年 09月 18日

地球探訪記~インド・ラダック③(レー市街の散策)

目が覚めたのは午前3時。
前日は具合が悪くて夕方6時には寝てしまっていたので、9時間近く寝続けていたのか。

起き上がろうとしても熱と頭痛で朦朧としてます。
うーん、こりゃ完全に悪化させてしまったか。

今回の旅では高地で体調が悪くなっても大丈夫なように1日予備日を設けておいたので、
この日は水分補給しつつひたすら寝てました。
そしたら夕方から外を歩ける程度には快復したので、レー市街を散歩してました。
d0228889_23374067.jpg






朝、水と薬を買いに薬局へ。
薬局の店員に頭痛と熱がすると説明したら何やら薬をくれました。
10錠で10ルピー。すなわち15円(笑)。果たして効くのだろうか…。

熱と頭痛以外は何ともないので、きっと熱中症か何かなのだろう。
この時点では高山病だということは全く考えてませんでした。

水を飲んでいるうちに汗も出て来たので、ひたすらベッドで寝続けます。

17時くらいにようやく薬を飲まなくても大丈夫なくらいまでになったので
朝から何も食べてなかったので、軽く晩ご飯を食べに出掛けました。

宿を出てすぐの道。家や道路は絶えず工事が続いてました。
d0228889_23534898.jpg


民家から鳩が飛び立ったところ。もうちょっと早く気付けばよく撮れたかな。
d0228889_2354077.jpg


道路には牛が。これがよく見るインドの光景ですかね。
d0228889_23541860.jpg


メインストリート。歩道には野菜や果物を売るおばちゃんが並びます。
基本的に量り売りでした。
d0228889_2354516.jpg

d0228889_2355562.jpg

d0228889_23552132.jpg


職人という感じのおじさん。
d0228889_23555494.jpg


民芸品的なものも沢山ならんでます。
d0228889_2356654.jpg

d0228889_23561779.jpg


お店の入り口の感じが古めかしくていいんですよね。
スーパー、薬局、生活用品、登山用品など数々のお店が軒を連ねてます。
登山用品とかここで買えばよかった…なんて後悔するものもありましたね。
d0228889_23564196.jpg

d0228889_23582780.jpg


やっぱり子供には癒されます。
写真撮って良いかお父さんに聞いたら喜んで応じてくれましたね。
d0228889_02988.jpg


明日からはレーを少し離れ、ラマユルという場所に1泊2日の現地発着ツアーに出掛けます。
今回の旅で最も見たい場所なので期待も高まりますが、体調がとにかく不安でしたね。
なので、この日も早めに就寝して体力回復を。

明日は体調がよくなっていますように…。
[PR]

by maitighar | 2012-09-18 00:03 | 旅行


<< 地球探訪記~インド・ラダック④...      地球探訪記~インド・ラダック②... >>