2012年 08月 25日

浅草サンバカーニバルに行って来ました

今日は親知らずの抜歯をした後、浅草へサンバカーニバルを見に行って来ました。

今年で31回を数える夏の風物詩。
まさか浅草でラテンのノリを感じることが出来るなんて思いませんでした。
いつかリオのカーニバルとか見に行ってみたくなりましたね。

d0228889_22303879.jpg




浅草は朝から場所取りで並ぶ人が多かったらしく、自分が着いたときには激混みでした。
写真撮れそうな場所を探していたら、陽当たりが良すぎるけど、道路側まで近い所が確保出来たので
とりあえずそこに陣取りました。

こんなくらい混んでます。
d0228889_2237853.jpg


雷門通りを参加チームが次々とやってきます。
鮮やかな衣装を身に纏い、音楽とともに華麗に舞いながら進みます。
d0228889_22411456.jpg

d0228889_22413096.jpg


サンバって上手な人はまるで芸術を見ているような感じで魅入られますね。
写真だと全く表現出来ないのですが…。
d0228889_22414496.jpg

d0228889_224345100.jpg


外国人の方が踊るとよりサンバらしさが出て来ます。
やっぱり小さい頃からサンバに慣れ親しんでいる国の違いですかねー。
d0228889_224348100.jpg


こういう楽器で盛り上がります。ちょっと欲しいと思ってしまった。
d0228889_22451323.jpg


様々な衣装をお楽しみください。
縦グリを使って撮ったので、ほとんど縦構図です(笑)
d0228889_22461651.jpg


d0228889_22465691.jpg
d0228889_2247795.jpg

d0228889_22493128.jpg


子供たちもサンバに参加してます。
d0228889_22472227.jpg

d0228889_22474357.jpg


各チーム個性的な衣装でパレードしてました。
こういうのもあるんですな。
d0228889_22495822.jpg

d0228889_225151100.jpg
d0228889_2252046.jpg

d0228889_2251553.jpg

d0228889_22521982.jpg

d0228889_22545286.jpg

d0228889_2252303.jpg

d0228889_22532855.jpg


写真的にこれが一番好きですね。
d0228889_22523921.jpg


2時間ちょっとで8Gのメディアを全て使い切ってしまったので退散。
連写して撮っていたとはいえ、撮り過ぎですよね(笑)

次はハロウィンですかねー。
[PR]

by maitighar | 2012-08-25 22:58 | お散歩 | Comments(2)
Commented by nanacomatch75 at 2012-08-29 16:28
賑やかな感じが伝わってくるかんじ(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by maitighar at 2012-08-30 23:54
>純ちゃん
 参加している人達は賑やかだったねー。
 観客はラテンのノリをあんま知らないから黙々と写真を撮ったり
 眺めている人達が多かったですよ。

 リオのカーニバルとか行ったらすごいんでしょうね!


<< アートアクアリウム展に行って来ました      座間のひまわり祭り2012 >>