人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 10日

千鳥ヶ淵の桜散策

先日駒込の桜を見る前に千鳥ヶ淵まで行って来ました。
桜の名所は大勢の人で賑わっていましたね。

千鳥ヶ淵の桜散策_d0228889_23503670.jpg






駒込散歩は午後からなのに楽しみだったのか6時半くらいから目が覚めてしまい、
普段の出社よりも早く家を出てしまいました(笑)

まず最初は靖国神社へ。ちょっと曇っていたのが残念です。
千鳥ヶ淵の桜散策_d0228889_23513951.jpg


これが標本木。東京の開花宣言の基準となる桜です。
千鳥ヶ淵の桜散策_d0228889_23523797.jpg


靖国神社を後にして千鳥ヶ淵へ向かいます。
お堀沿いの桜が満開で気持ちいいです。
千鳥ヶ淵の桜散策_d0228889_2357487.jpg


千鳥ヶ淵の桜散策_d0228889_23533380.jpg


千鳥ヶ淵の桜散策_d0228889_2354487.jpg


千鳥ヶ淵の桜散策_d0228889_23543814.jpg



この日、武道館では大学の入学式がありました。
桜を見に来た人、入学式に出席する人で混雑し過ぎでした。
千鳥ヶ淵の桜散策_d0228889_23563928.jpg


そして千鳥ヶ淵へ。
まだ9時過ぎなのに長蛇の列です。日本人ってホントに桜が好きなんですね。
千鳥ヶ淵の桜散策_d0228889_23575431.jpg


ボート待ちはすごいことになっていました。これだけ天気が良かったら並んでも乗りたいですよね。
千鳥ヶ淵の桜散策_d0228889_23582581.jpg


千鳥ヶ淵の桜散策_d0228889_2359784.jpg


千鳥ヶ淵の桜散策_d0228889_23591922.jpg


千鳥ヶ淵の桜散策_d0228889_23594660.jpg


千鳥ヶ淵の桜散策_d0228889_00692.jpg



みんなブログとかに書いてますが、桜って撮り方が難しいですね。
どうやって撮っても同じような写真になってしまいます。
ま、気持ちいい散歩が出来たから良しとしよう!

by maitighar | 2012-04-10 09:12 | お散歩


<< 川と桜と写真散歩      駒込の桜散策 >>