2012年 03月 30日

おきなわの旅④(備瀬のフクギ並木)

ダイビングを終えて向かったのは美ら海水族館の近くにある備瀬のフクギ並木。
沖縄の昔ながらの風景が残る場所です。

d0228889_063948.jpg





やちむんの里を出発して1時間半程度クルマを走らせ備瀬のフクギ並木に向かいます。
フクギは古くから防風林として用いられており、海の近くにある村落の家の周辺には
多く植えられてました。

一歩フクギ並木に足を踏み入れると、そこは緑に囲まれた癒しの空間でした。

d0228889_0155728.jpg


水牛車に乗ってのんびり回るのもよいと思います。
ちょうど着いたときに目の前を水牛車が通ったのですが、あまりに自然な光景に感動してました。

どこを歩いてもこんな感じの写真ばかり量産してしまいます(笑)
d0228889_23553725.jpg



お宅拝見シリーズ
d0228889_011495.jpg


屋根もステキ。
d0228889_0115154.jpg


こういう軒先の家に住んでみたいな。
d0228889_014554.jpg


外観が青なんて洒落ているな。
d0228889_0112685.jpg


海。風は強かったけど心地よかったですね。
d0228889_016986.jpg


フクギ並木と海をいい感じに撮りたかったのですが、逆光で難しすぎました><。
d0228889_0162718.jpg



ダイビングをしてフクギ並木をのんびり散策して贅沢すぎる観光でしたね。
次も沖縄の海を堪能出来る場所に行って来ました。
[PR]

by maitighar | 2012-03-30 01:21 | 旅行 | Comments(2)
Commented by フロー at 2012-03-30 01:32 x
フクギ並木いいですね〜
町には町の楽しさがあるけど、
やっぱ沖縄のこういう原風景は感動しますね。

あと僕は並木の入り口の食堂でご飯食べました。
入口前に有料駐車場の誘導があったけど、
そこ使わなくても普通に食堂や無料の駐車スペースがあるからこれからのシーズンに行く人は注意ですね。
Commented by maitighar at 2012-03-31 00:52
>フロ一さん
 東京に住んでいると自然への回帰思考って強く感じますね。
 穏やかな時間が流れる感じがとても癒されます。

 自分もクルマは奥の駐車スペースに止めてました。
 シーズンでなかったのか誘導する人は誰もいなかったですね。

 もう1度じっくり見て回りたい場所です。


<< おきなわの旅⑤(古宇利島からの...      おきなわの旅③(初めてのダイビング) >>