2012年 01月 17日

地球探訪記~中国・厦門旅行⑥(コロンス島の散策)

3泊4日の厦門旅行も今日が最終日。
厦門を代表する観光地を余すことなく楽しんできました。

最終日は帰国のみ。
お昼にホテルを出発するまでの時間は自由行動だったので、前日に訪れたコロンス島を再訪しました。
コロンス島に住む人たちの建物とか普段の生活みたいなものをちょっとだけ見てきました。

d0228889_043046.jpg





朝7時にホテルを出発しコロンス島へ。
会社に行くときは7時に起きることすら難しいのに、旅行だと規則正しい生活が出来ます(笑)

コロンス島に行くフェリーの待合室。右が降りる人、左が乗る人。
d0228889_01047.jpg


コロンス島に着いた人達。ごった返してます。
d0228889_0103197.jpg


朝方はまだ空気がヒンヤリしているから、厦門本島もクッキリ見れます。
d0228889_0164015.jpg


こんな風にのんびり暮らせたらいいな。
d0228889_01118.jpg


トンネル。住民にとっては大事な生活路なんでしょうね。
d0228889_063755.jpg


フェリー乗り場から10分程度歩くだけでごく普通の住宅街になります。
d0228889_0204657.jpg


洗濯物とかフツーに干してます。
d0228889_092435.jpg


観光客にだけ光が当たっているのがいい感じでした。
d0228889_081864.jpg


モノクロで撮るとタイムスリップしたかのような感じになります。
d0228889_072419.jpg


人気の団子屋。
d0228889_0131311.jpg


雑貨屋とかはこんな感じの店構えです。
d0228889_07333.jpg

d0228889_061571.jpg


こんな感じで当ても無く3時間くらいブラブラと散歩してました。

最後に華僑博物館を見学してから空港へ。
帰りのフライトもビジネスクラスでゆったりと。
機内で「ツレがウツになりまして」を見てたのですが、最後のシーンで思わず涙が出てしまいました。
涙もろくなったなぁ。

ちょうど日が沈む頃でした。もう少し早く撮っていたらもっとキレイだったんだろうなー。
d0228889_0111917.jpg


というわけで、2012年最初の海外旅行から満喫してきました。
3日~4日程度でアジアをブラブラするのが楽しく感じてきましたね。
大分旅のスタイルが変わってきたなと思います。

次はいつどこに行こうかな〜。
[PR]

by maitighar | 2012-01-17 00:22 | 旅行


<< フィルムカメラで新宿を撮り歩いた      地球探訪記~中国・厦門旅行⑤(... >>