2012年 01月 12日

地球探訪記~中国・厦門旅行③(中山路のナイトマーケット)

厦門で泊まったホテルから歩いて数分のところに中山路という繁華街があります。
9:00~24:00まで車両通行禁止の歩行者天国で、若者で溢れかえってます。
中国ではちょうど新年の準備をし始める時期であり、街は活気がありました。

今回厦門を訪れていた4日間、気が付いたら毎日中山路を歩いてました(笑)

d0228889_0503978.jpg





ホテルを出てすぐ横にある大通り。
ブランド物とか売っているお店など夜はこんなに煌びやかになってました。
カルフールなども入っていて、お土産など買うのも便利でしたね。
d0228889_0512619.jpg


テクテク歩いて中山路へ。
お店、食べ物、いろいろ一気に載せます。

恵子さんって誰??
d0228889_051593.jpg


台湾のお菓子を売っているお店が多かったです。確かに距離的に近いけどね。
売り子を撮っちゃいました^^
d0228889_05252100.jpg

d0228889_0531178.jpg


自分めがけてシャボン玉を撃ってきたので、写真を撮ってました。ブレテルケドネ。
d0228889_0535172.jpg

路地に入ると屋台のお店が立ち並んでます。
やはり魚介類が多いですな。
d0228889_10116.jpg

d0228889_105249.jpg



今年は辰年ですが、何かコワイ^^;
d0228889_056218.jpg

なぜこのポーズだったのだろうか?
d0228889_0542586.jpg

シャボン玉が夜空を舞いました。
d0228889_0551534.jpg


さすがに土日は人が多すぎですが、人の往来を見ているだけで何だか楽しくなります。
みんなそれぞれの週末を過ごしてましたね。

歩き疲れてホテルに戻り就寝。
次はこのツアーで最も楽しみしている土楼観光です。
[PR]

by maitighar | 2012-01-12 22:26 | 旅行 | Comments(4)
Commented by marco54312 at 2012-01-14 09:54
中国はどこへ行ってもメインは中山路ですね。
私も厦門に行ったときは中山路を毎日のように歩いていました。他に行くところがなかったというのが本音でしょうか(汗)
早く土楼の記事をアップしてください!!
Commented by mouka at 2012-01-14 10:31 x
また可愛い子の写真を撮ってきたんですか?(笑)

恵子かばん → 何の意味もないと思う。ただ日本っぽいネーミングしたかっただけだと思う。(笑)
マネキンのポーズ → 普通のポーズをマネキンは人気ないみたいで、
変わってるのが目を引きやすいから、売れてるみたい(笑)
Commented by maitighar at 2012-01-14 18:08
>マルコさん
 今回泊まったホテルから中山路が近すぎたので、自分も何にも用事はないんだけどブラブラしてましたね(笑)
 いよいよ次回が土楼ですが…写真が多すぎてどれをアップするか混乱してます^^;
Commented by maitighar at 2012-01-14 18:10
>moukaさん
 また撮ってきちゃいましたよ〜(笑)
 マネキンのポーズは意味はあったんですねー。
 他にも目が描いてあるマネキンもありましたね。ちょっとリアルで怖かったかも。
 


<< 地球探訪記~中国・厦門旅行④(...      地球探訪記~中国・厦門旅行②(... >>