人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 11日

地球探訪記〜中国・厦門旅行①(初めてのビジネスクラス!)

2012年最初のブログです。
今年もカメラ片手にあちこち出かけて写真を載せて行こうと思います。
ご挨拶が遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。


先週の土曜日から4日間、中国の厦門まで旅仲間と旅行してきました。
去年はこのメンバーで中国の杭州にある黄山で初日の出を拝むツアーに行ってきており、
今年は昔ながらの集合住宅である土楼と欧州の雰囲気が漂うコロンス島を散策してきました。

そして、今回の旅行は初めてのビジネスクラス!
これまでエコノミーしか乗ったことが無いので、乗り慣れているはずのフライトなのにワクワクドキドキしてました。
ラウンジを利用するのも初めてで、ワンランク上の上質な旅を堪能してきました。


空港で見るこの景色がものすごく好きなのですが、今回の出発日は晴天だったので、
いつも以上に空がキレイに見えました。

地球探訪記〜中国・厦門旅行①(初めてのビジネスクラス!)_d0228889_23114496.jpg




相変わらず旅行当日になるとほとんど寝付けずに目が覚めてしまいます。
今回も2時間くらいで目が覚めてしまいました。

成田空港で旅仲間と会い、早々にチェックインしてラウンジへ。
ラウンジの入り口だけで何だかテンションが上がってきます(笑)
地球探訪記〜中国・厦門旅行①(初めてのビジネスクラス!)_d0228889_23322356.jpg


落ち着いた空間でのんびり食事してました。自分はラウンジに入ったことの嬉しさのあまり
白ワインとか飲んでましたが(笑)
地球探訪記〜中国・厦門旅行①(初めてのビジネスクラス!)_d0228889_23161531.jpg


のんびり寛いでいたらあっという間にフライトの時間になり搭乗口へ。
ちなみに、自分が座った席はこんな感じでした。
地球探訪記〜中国・厦門旅行①(初めてのビジネスクラス!)_d0228889_23395628.jpg


フルフラットではないのですが、後ろの人を気にすること無くシートは倒せるし、足伸ばしても
前の座席に付かないし、気持ちよく寝れます。寝たらこんな感じですね(笑)
→機内食にシャンパンのミニボトル2本飲んだら気持ち良くなって熟睡している画。
地球探訪記〜中国・厦門旅行①(初めてのビジネスクラス!)_d0228889_23454683.jpg


機内食も美味しかったです。
自分は和食を選びましたが、メインが金目鯛の塩焼きでした。
地球探訪記〜中国・厦門旅行①(初めてのビジネスクラス!)_d0228889_2349356.jpg


機内から見る外の景色っていつも撮りたくなってしまいます。やはり空からの景色って気持ちいい。
地球探訪記〜中国・厦門旅行①(初めてのビジネスクラス!)_d0228889_23503070.jpg


中国に着いて、入国審査終えたらもうスーツケースが出てきてました。
おなじみのタグなのですが「PRIORITY」が輝いてましたね。
地球探訪記〜中国・厦門旅行①(初めてのビジネスクラス!)_d0228889_23513981.jpg


チェックイン、搭乗、機内サービスなど、とにかく待ち時間のストレスを感じませんでしたね。
エコノミーより料金かかるけど、快適なフライトを提供するためのサービスってあるんだなと思いますわ。
ビジネスの良さに慣れちゃうと、クセになりそうで怖いです^^

こうして2012年最初の旅が幕明けました。

by maitighar | 2012-01-11 00:02 | 旅行


<< 地球探訪記~中国・厦門旅行②(...      今年撮った写真を振り返る >>