2011年 09月 06日

地球探訪記~台湾④(あっという間の最終日)

台湾旅行もあっという間に最終日。
たった4日間でしたが、すごく密度の濃い旅が出来たと思います。
真っ白な日程表を自分の手で埋め尽くして行く過程や、達成感と充実感を存分に味わいました。

フライトは夕方なので、お昼過ぎまでの自由時間は歩き回った体を労ってあげました。

台湾と言えばマッサージ!
市内にいろいろお店がありますが、無免許のお店やマッサージ店にありがちなトラブルが起きる店があるようです。
ということで、旅行代理店が勧めたお店に行ってきました。志村けんとかもイメージキャラクターになっているとか。
このお店は24時間営業なので、朝8時過ぎからマッサージ店に行ってきました。

せっかくなので、2時間コース+オプションで足裏マッサージまでつけてしまいました。
2人がかりで全身と足をマッサージしてもらうなんて初めての経験でした。
熱いタオルをかけてもらって血行を良くした後に入念にマッサージ。気持ち良くて2時間があっという間でした。
この3日間歩き通しだったから、マッサージ後は体が軽やかになりましたよ♪

ここがマッサージしてもらった部屋です。

その後はスーパーでお土産を買って永康街へ。
2日目にも行ったのですが、まだここでマンゴーかき氷を食べてなかったので帰国前にもう1度寄ることに。

ちょうどお昼前だったのでマイミクさんおススメのビーフンも食べようと思ったのですが、まだ開店前だったのでブラブラしていたらドラマ撮影現場に出くわしました。
日本のとある女優さんがいらしたのですが、オーラが出てましたね。間近で女優さんを見ることがほとんどなかったのでビックリでした!

ビーフンのお店も開店してビーフンと担々麺を堪能した後、待望のマンゴーかき氷店へ。
マンゴーは甘いし暑い季節にかき氷はサイコーですな。1人で食べきれるのか!?というくらいのボリュームでしたがあっさりと完食しちゃいました。

ホテルの集合時間まで少しあったので、龍山寺近くにある剝皮寮という場所に行ってきました。
龍山寺の駅前はオジサンたちが群がって将棋を指したり何かの予想みたいなことをして賑わってます。

剝皮寮は清朝の古い町並みが残る歴史的保存地区で、かつて木材の樹皮を剥がす場所であったことからその名が付きました。レンガ造りの町並みが当時の面影を残していて、タイムスリップしたかのようでした。

壁画を見ていたのですが、ウルトラマンは二胡が弾けるようです。

実は鉄腕アトムは空を飛べなくて自転車で移動するようです。

これで台湾旅行はオシマイ。
台北を中心に歩き回りましたが、台風の影響もほとんど無く台湾を満喫してきました。
でも、台東で原住民の祭りに参加して踊って騒ぎたい。
台中の水墨画のような景色を見たい。次こそは台湾新幹線に乗って台南へ行きたい。
まだまだ台湾の魅力はいっぱいあるので、また行ってこようと思います。

再見!!

by maitighar | 2011-09-06 12:55 | 旅行 | Comments(4)
Commented by nukiwo at 2011-09-07 04:33
やっぱりのっちさんがマッサージっていうと
淫靡なイメージだなw
Commented by maitighar at 2011-09-07 12:32
>ぬきをさん
 恍惚の表情を浮かべ甘美な世界へと誘われていますよ♪
 ていうか、おいらはそういうイメージだったのか(笑)
Commented by ユウ at 2011-09-07 13:47 x
個人プレイいいな〜!!
誰かと一緒に個人プレイはあるけど、1人はないので。
旅に出たくなりますね☆
旅先が1番写真撮りたくなるし、現地の人のスマイル写真、最高です。台湾の女の子可愛いですよね(^人^)
Commented by maitighar at 2011-09-07 22:05
>ユウさん
 ご無沙汰してます~。お元気でしたか?
 台湾だったから個人プレイは気ままに出来たけど、他の国でも出来るかなぁ。
 でも、日記を振り返ってみると生き生きしている感じが分かるのでまたどこかに個人プレイしに行ってきます!
 台湾の女の子はすごく可愛かったです^^。人あたりもよかったのでまた行ってみたい国ですね。

<< アートアクアリウムに行ってきました      地球探訪記~台湾③(台北郊外の散策) >>