2011年 07月 20日

地球探訪記〜中国③(四川省のパンダ)

四川省と言えばパンダの生息でも有名です。
ここにある保護地域が自分が中国に行った翌年に世界遺産に登録されてました。

d0228889_1095872.jpg




保護地域内にパンダが飼育されています。レッサーパンダもいました。

d0228889_10173978.jpg


お金を払うとレッサーパンダを抱っこして餌やり体験が出来ます(いくらか忘れてしまったけど)
自分もしっかりやりました。小さくてモフモフしていてすごく可愛い。
(なぜか画像回転が出来なかったので、そのまま載せちゃいます)

d0228889_10274119.jpg



そしてメインのパンダへ。全部で何頭いたかなぁ。。。
気だるそうにしているパンダや動き回っているパンダなどいろいろ見てきました。

d0228889_1022256.jpg


d0228889_10222217.jpg


d0228889_10224260.jpg



レッサーパンダ以上にお金はかかりますが、パンダを至近距離から撮ることも出来ます。
一眼レフを持った人が数人、パンダから3〜4mくらいの距離で撮っていましたね。
一眼レフっていいな〜って思った最初はここだった気がします。


最後は中国雑技団みたいなショーを見て帰国。
古代遺跡以外の世界遺産も結構ありだなって思った旅行でした。

ただ、ここから先行く所がどんどんマニアック化されていきます(笑)
次に訪れた国も中国と同じくエネルギッシュな国で人のパワーを感じた所でした。
またそのうちアップするので楽しみにしていてください。
[PR]

by maitighar | 2011-07-20 10:31 | 旅行 | Comments(2)
Commented by monet_lotusflower at 2011-07-21 11:36
1枚目のパンダも2枚目のレッサーパンダも、だる~んとしている姿がなんともいえず可愛いです^^
見ているだけで癒されました♪
Commented by maitighar at 2011-07-22 12:27
>monet_lotusflowerさん
 1枚目のパンダは一時期mixiのトップ画にしてました。
 あのダルさがよいですよね!

 自分もアップする写真を選択しながら癒されてました^^


<< 佃島を散歩してきました      地球探訪記〜中国②(黄龍と楽山大仏) >>