人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 10日

一本桜を見てきました。

一年前ふとしたことから一本桜が見たいと思い、調べているうちにある場所の桜を見てみたくなりました。
わに塚の桜。山梨県韮崎にある桜です。

一本桜を見てきました。_d0228889_21225541.jpg




午前6時に家を出発し、一路山梨へと向かいます。
今日は天気になるとのことだったので、期待に胸を膨らませながら中央道を進んでいきます。

8時過ぎにわに塚の桜に到着。
ちょうと満開の時期だったこともあり、数十人の観光客が桜を取り囲み撮影をしてました。
天気は曇りでしたが、1時間くらい粘っていたら少し日が出てきました。

一本桜を見てきました。_d0228889_2125649.jpg


一本桜を見てきました。_d0228889_2125449.jpg



一本桜は撮る場所で様々な雰囲気を見せるので魅了されます。

一本桜を見てきました。_d0228889_2126194.jpg


一本桜を見てきました。_d0228889_21264727.jpg


一本桜を見てきました。_d0228889_21271537.jpg


一本桜を見てきました。_d0228889_21275199.jpg



わに塚の桜を後にして、武田神社に行ってきました。
武田信玄を御祭神として祀っているお寺で「勝運」のご利益が挙げられます。
桜ばかり撮っていてお参りとか全くしませんでしたが・・・。

一本桜を見てきました。_d0228889_21282710.jpg


一本桜を見てきました。_d0228889_21285377.jpg


一本桜を見てきました。_d0228889_2129219.jpg


一本桜を見てきました。_d0228889_21302727.jpg


一本桜を見てきました。_d0228889_21311021.jpg



ほうとうを食べて帰宅しました。
帰宅後、都知事選の選挙に行き、近所の川辺にある桜を見てきました。

一本桜を見てきました。_d0228889_21313790.jpg


一本桜を見てきました。_d0228889_2132038.jpg



桜吹雪も撮れました。桜舞う中に佇み春の侘び寂びを感じましたね。

一本桜を見てきました。_d0228889_21323370.jpg


一本桜を見てきました。_d0228889_21325973.jpg


by maitighar | 2011-04-10 20:17 | お散歩


<< 地球探訪記~カンボジア・タイ③...      地球探訪記~カンボジア・タイ②... >>